MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「グレイマン」感想(ネタバレあり)ライアン・ゴズリングは地味だけどアクションは超ド派手!

2022-07-20 08:53:27 | 映画

NETFLIX史上最高の
製作費(276億円!)をかけた
スパイアクション超大作「グレイマン」
7月22日より
NETFLIXで配信される前に
7月15日よりイオンシネマ系や
その他の劇場で公開されていたので
観てきました。

我が家でも
NETFLIXは見れますが
劇場で観て大正解の作品、
大画面、大音響で観るべき作品!
アクション、めちゃめちゃ凄かったです!
銃撃戦!格闘!カーアクション!
追いつ追われつの追走アクション!
激突!破壊!爆破!大爆破!
弾薬と火薬の量がとんでもない!
あの破壊王マイケル・ベイが
嫉妬するに違いない
ド派手なアクションシーンの連続!

とりあえず予告をどうぞ!
『グレイマン』予告編 

前半はちょっと
退屈でしたが
中盤から最後までは
ハラハラドキドキの
ノンストップアクション!

空中爆破する
飛行機からの脱出や
暴走する路面電車から
車に飛び移ったりするような
大規模なシーンは
“CGまるわかり”でしたが
アクションシーンは
カット割りや編集がすばらしく
リアルで迫力ありました。

アクションシーン以外も
照明やアングル、
カメラワークにこだわりが感じられ
ワンカットワンカット緊張感がありました。
画面がちょっと暗いシーンが
多かったけどね。

ストーリー(NETFLIX公式サイトより)
組織の不正に関する情報を手にしたCIA工作員。
目的達成のためなら手段を選ばない仕事請負人が、
彼の首に懸賞金をかけて
世界各地に暗殺集団を送り込む。

「007」「ミッション・インポッシブル」
「ジェイソン・ボーン」
「トリプルX」シリーズのような
世界中を舞台にした
大スケールの
スパイアクションエンタメ!

主演のライアン・ゴズリング

シブくてカッコイイとは思うけど
なんか地味というか
華がないなーと
個人的に思います。
嫌いじゃないけどねw


悪役を演じた
クリス・エヴァンスが最高でした!

あの「キャプテン・アメリカ」の
爽やかなイケメンのイメージから一変!
サイコで変態チックな殺し屋に!

オールバックにヒゲ、
派手なシャツに
白いピチピチのパンツは
フレディ・マーキュリーを思わせ、
残虐な拷問や殺人を楽しむ様は
「コマンドー」のベネットのようでした!
(てか設定もコマンドーと被ってます)


アナ・デ・アルマスは
美人でアクションもカッコよかったです!

「グレイマン」
満足度・・・82点
途中でバイクが登場したのに
バイクアクションが
少ししかなかったので減点w

下村勇二アクション監督の
「キングダム2 遥かなる大地へ」
次の土曜日に観に行く予定でーす!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バッドマン 史上最低のスー... | トップ | サントリーSTRONG ZERO 冷凍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿