MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

また靴ネタかよっ!? アベイルでラーキンス!

2023-11-12 00:02:30 | おしゃれ・靴・グラサン

前回に引き続き
また靴ネタですw

これから寒い季節になるので
防寒用にハイカットの
黒いシューズを
探していたのです。

できれば
防水防滑で頑丈で
バイクにも山歩きにも
街歩きにも使えて
カッコよくてオシャレで
あまり他人と被らなくて
安くて良いものを
探していたところ・・・

なんと「Avail」で
ほぼ俺の理想どおりの靴を
見つけました!

アベイルは服も靴も安い!
ダサいのも多いけど
探せばイイものもあるよ!w
ええ歳こいて安月給のオッサンで若作りが趣味の俺は
アベイル&しまむら大好きです!

で、これがアベイルで見つけた
LARKiNS(ラーキンス)のシューズ


この靴がなんと2800円!
(税込み3080円)
もちろん防水防滑!

 

ワークマンやトライアルなどにも
安価で防寒性の高そうな靴もありましたが
俺にとってはこのラーキンスが
ドンピシャでした!

安物だけど
安物に見えないクオリティで
実際かなりしっかりした作りで
トレッキングシューズのように
頑丈そうです。

内側はボアではありませんが
起毛素材ぽっくて
防寒性もありそうです。

真冬のバイクで履く時は
ボアの中敷き入れて
靴下にカイロ貼って乗っちゃうぜ~


靴底は細かいブロックが
ギザギザしていて
防滑性は高そうです。
耐摩耗性は未知ですが・・・

 

さっそく履いて
バイクに乗ってみました!


昨日は気温が低かったのですが
足首の防寒性は
予想以上に高かったです。
操作性も無問題!

しかし足先部は
生地が薄いので
予想よりも寒く感じました。
寒くなったら
分厚い靴下&カイロ作戦でいきます!w


次はアクションテスト!
準備運動をしっかりして・・・


アチョー!


トリャー!


見た目よりも
めっちゃ軽いし
屈曲性、フィット感は
バツグンなので
動きやすいですが
クッション性がやや低めなので
中敷きで調整したいと思います。


 

安物やけど
この靴、気に入ったぜ!

チビで短足のオッサンですが
カッコつけちゃうぜ~w

今日はこの靴履いて
ハニーと紅葉を見に
山歩きに出かけまーす!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングシューズが20%OF... | トップ | 曇天、濃霧、小雨の六甲山ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿