MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「仕掛人・藤枝梅安2」感想(ネタバレあり)大人のハードボイルド時代劇第二弾!

2023-04-13 22:10:57 | 映画

「仕掛人・藤枝梅安2」を観てきました。

これぞ大人のハードボイルド時代劇!

表の顔は腕のいい鍼医者、
しかし裏の顔は
金で殺しを請け負う暗殺者、
仕掛人・藤枝梅安

あらすじ・概要
梅安(豊川悦司)と
相棒の彦次郎(片岡愛之助)が
旅の途中で
数奇な運命の糸に手繰り寄せられるように
それぞれの過去の因縁の人物と遭遇し
殺るか殺られるかの対決が始まる・・・!

前作「仕掛人・藤枝梅安」
よりもハードさが増し
ドロドロやエロエロもあり
ちょっとヘビーなシーンもありますが
なかなかよかったです!
個人的には天海祐希が出ていた
前作の方が好きですがw

 

強姦や自決するシーンなどがあるので
イヤな気分になるかもしれませんが
そのあたりは映画と割り切って
鑑賞しましょう。

前作に続いて
トヨエツ梅安先生の
大人の色気が炸裂しています!

色男過ぎるが故、
佐藤浩市に命を狙われることになりますが
俺も過去につき合ってた彼女を
色男に寝取られたことあるから
佐藤浩市に
めっちゃ同情したわ~w


極悪非道の変態野郎と
真面目な侍を一人二役で
椎名桔平が演じているのですが
極悪非道の変態演技がエグい!
彦次郎(片岡愛之助)の目の前で
彦次郎の妻を強姦するのですが
立ちバックの時の表情が絶妙~!

トヨエツ、愛之助、
佐藤浩市、椎名桔平など
シブい俳優たちの競演、
痛快さも儚さもあるストーリー、
画角や照明など
妥協のないダークな画作り、
川井憲次による重厚な音楽、
これぞ大人のハードボイルド時代劇!

「仕掛人・藤枝梅安2」
満足度・・・76点


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜とハナミズキ | トップ | 安全靴履いて一人アホアホ遊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (forty-three-seven)
2023-04-14 06:41:43
ワタシも見に行ってきました
よかったです
ところで、評点 天海祐希さんが出ていないと8ポイントダウンですか
キビシー
返信する
>forty-three-sevenさん (MAX真吉)
2023-04-14 22:23:15
そうですね~
天海祐希は大好きな女優さんなので
評点、甘目です。
俺の評点なんて
俺の好みと
その時の気分次第なので
参考にならないかもです。
内容がイマイチでも
アクションがカッコよかったり
バイクが登場するだけでも
評点が上がりますからw
返信する

コメントを投稿