MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」感想(ネタバレあり) 超豪華!最強で最高のハリウッドエンタメアクション!

2023-05-23 21:58:12 | 映画

先週の金曜日の夜、
「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」を
公開初日に
吹替版で観てきました!

めちゃ凄かった~!
めっちゃカッコよかった!
めちゃめちゃ
おもろかった~!

ストーリーは大味で
御都合主義全開ですが
やっぱ「ワイスピ」は
超豪華で最強、最高
ハリウッドエンタメアクション

シリーズ10作も続いるのに
毎回いろんなアイデアで
いろんなアクションを
観せてくれますね~!

今作はいよいよ
シリーズ完結に向けた最終章なので
今まで以上に
エンタメアクションテンコ盛り盛り!

カーアクション!
バイクアクション!
ガンアクション!
格闘アクション!
ヘリや飛行機も入り乱れて
破壊!爆破!大爆破!
全編クライマックス級の
アクションつるべ打ち!


球体爆弾が街中を
破壊しながら
転げまわったり
ダムの垂直の壁を
車で駆け降りたり
ありえね~!
マンガっぽい
アクションもあるけど
精巧なCG技術と
素晴らしいスタントの
実写映像の融合で
リアルでスリル満点!
CG嫌いの俺でもここまで
やり切ってくれたら
文句はありません!

アクションだけじゃなく、
ワイスピと言えば
カーマニアも唸る多種多様の
カスタムカーが登場します!

ドミニクのダッジ・チャージャーはもちろん、
キンピカのランボルギーニや
マクラーレンやポルシェ、
しっぶい240Zや古いアルファロメオ、
バカでかいキャノン砲を搭載した
古いシボレーが
MAD MAXぽっくて好き!


バイク好きの俺は
カスタムバイクにも注目!
最凶の悪役ダンテが駆る
カスタムハーレーが超絶激シブ!

ベース車両は
アドベンチャーモデルの
パンアメリカ1250だと思うけど
アドベンチャーモデルを
ストリートファイター風に
カスタムするなんて超クール!


レティが乗るモタードタイプの
カスタムバイクは
カスタムされ過ぎてて
ベース車両がわかりません!

ストッピーターンから
バニーホップ(?)で
障害物を飛び越えるスタントでしたが
こんなこと実際に一連でできるのか?
ワイヤーで吊ってコントロールしているのか
わからないけど凄いです!

シリーズ10作目ともなると
登場人物も多くなりますが
今作初登場の
最凶の悪役ダンテを演じた
ジェイソン・モモアが最高!

猟奇的な超ワルやねんけど
ユーモアもある愛すべき悪役キャラ!
(MAD MAX1のトゥーカッターのキャラと
ちょっとカブります。)

後半にしか登場しませんが
ジェイソン・ステイサムも
キレキレのアクションを魅せてくれます!

ミシェル・ロドリゲスVSシャーリーズ・セロンの
女性どうしの対決が壮絶でした!
華麗な格闘術というよりも
闘志むき出しのケンカファイト!
ミシェル・ロドリゲスの
ジャンプして体を捻りながらの
ヒザ蹴りが荒々しくてイイですね~!

ジェイコブおじさんも良かったですね~!
泣けます!

次作には俺の大好きな
ガル・ガドットや
ヴィン・ディーゼルとの不仲が噂されていた
ロック様ことドウェイン・ジョンソンらも
登場するみたいなので
超楽しみです!

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」
満足度・・・96点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T社長の墓参り(身内ネタです) | トップ | 今週末も映画三昧! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿