MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

バイクの駐車券、どうしてます?

2021-03-03 06:29:03 | バイク関連

バイク乗りあるあるネタです。

バイク乗りのみなさま、
バイクの駐輪場にも
いろいろなタイプがありますが
駐輪場の入り口で
駐車券を取らないと
中に入れない駐輪場の時、
ちょっと煩わしくないですか?

バイク乗りのほとんどの人は
グローブ(手袋)を
はめていると思いますが
冬用の分厚いグローブだと
駐車券を取ってから
ポケットなどに
入れにくくないですか?

グローブ外します?

グローブを外すのって
面倒くさいですよね?

後がつかえてる時なんかは
モタモタしてられないし。。

最近思いついた方法が
ちょっといいかもなので
紹介します。

駐車券を発券機から取るのは
グローブをはめたままでも
大丈夫だと思いますが
その駐車券をどこにしまうかが
問題ですよね。
俺はポケットに入れ損ねて
落としたこともありますw

そこで最近思いついたのが
タンクキャップの
キーのフタに挟む!
(このタイプのタンクキャップでしかできないですが)

フタを起して駐車券を挟むくらいは
グローブをはめたままでも簡単です。

フタに駐車券を挟んだまま
少しくらいの走行ならば
落ちないので
入り口でもたつくこともないでしょう。
バイクを停車してから、
ゆっくり落ち着いて
駐車券をポケットやサイフに
しまえばよいのです。

もうすでに
「同じことやってるよー」とか
「駐車券を口に咥えて走る」とか
「もっといい方法あるよー」って
人もいると思いますが
ほんとグローブをはめたまま
駐車券を素早くしまうのは
難しいですよね。

タンクキャップの種類や
バネの張力、グローブの厚さや
個人の器用さに違いがあるので
みなさん一様には
できない方法だと思いますが
試される方は自己責任でね。

駐車券を無くすと
紛失料金取られたり
面倒くさいことになるので
気を付けましょう。

Vストちゃんの修理が完了しましたと
販売店さんから連絡がありました。
本日、引き取りに行きま~す!

嗚呼、中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッキー・チェン主演最新... | トップ | デジタルメーターよりもアナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿