MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「バンブルビー」感想(ネタバレあり)究極のVFX映像&爽やかな青春映画!

2019-03-25 03:23:20 | 映画
映画「バンブルビー」を観てきました!
めちゃめちゃよかったです!
おもろかった~!
感動しました!
とりあえず今のところ、
今年観た映画の中では
No1の傑作!

[ストーリー]
最愛の父親を亡くし
心に傷を負った孤独な少女チャーリーと
宇宙での戦いでボロボロに傷ついた
地球外生命体バンブルビーが出会い
いつしか心を通わせ友情を育む。
しかし
バンブルビーを追う凶悪な機械生命体や
アメリカの特殊部隊にも追われ
予測不能な運命に巻き込まれていく!


SF映画でありながら
青春映画でもあり
幅広い年齢層が楽しめるであろう
ファミリー映画でもあります。

ストーリー、脚本、
映像、音楽、
キャスティング、
全て良かったです。
矛盾や突っ込みどころもありますが
理屈抜きで楽しみましょう。

物語の設定が
1987年ということなので
当時の文化、ファッションや車が
懐かしかったです。
カセットテープ、
ウォークマン、レコード、
みんな懐かしい~!

音楽も超ゴキゲンだぜ!
ザ・スミスは知らなかったけど
ボン・ジョヴィ、
デュラン・デュラン
アーハ、
ティアーズ・フォー・フィアーズなど
80年代(後半かな)の
洋楽ヒットナンバーがかかりまくり!
80年代に多感な青春時代を過ごした俺は
もうノリノリで感激しまくりです!

VFX映像、
デジタルアニメーションは
めちゃくちゃ凄くて
驚愕しっ放しでした!
ロボットから車に、
車からロボットに、
ロボットからジェット戦闘機や
戦闘ヘリに変形(トランスフォーム)する
シーンはスピード感やリアル感など
もう究極のVFX!

VFXも素晴らしかったのですが
それ以上に
少女と地球外生命体の友情や、
アフロの少年との
ぎこちない恋愛や、
複雑な家庭環境が
おもしろおかしく描かれており
最後は感動的に終結する
ストーリーが素晴らしかったです!



一緒に観たハニーも
めっちゃ面白かった~!と
ゴキゲンです。


究極のVFX映像&爽やかな青春映画!
オススメの映画です!
嗚呼、中年真っ只中~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラック・クランズマン」... | トップ | 映画料金が値上げ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿