MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ARGYLLE/アーガイル」感想(ネタバレあり)クライマックスのアクションシーンは拍手喝采したくなるほど興奮!感激!

2024-03-10 08:06:44 | 映画

めちゃめちゃ
おもろかったので
2回観ました!

あの「キック・アス」
「キングスマン」
マシュー・ヴォーン監督作品なら
面白くないはずない!
と思っていましたが
期待以上でした!

※以下、閲覧注意
ネタバレ全開の感想です

〔ストーリー概要〕
人気スパイ小説「アーガイル」の
女性作家がある日突然、
自分の書いた小説のような
スパイから命を狙われ、
巨大な陰謀に巻き込まれて行く―

一見普通の女性作家の正体は
記憶喪失の元凄腕スパイだった!?

現実なのか?空想なのか?
二転三転するストーリー展開!
個性豊かなキャスティング!
ハードさとユーモアも交えた
キレッキレのアクション!
ファンタジックな映像!
ポップ&ドラマチックな音楽!
マシュー・ヴォーンワールド全開の
ファンタジック・
スパイアクションコメディ・
エンターテインメント!



チラシを見ると
真ん中にいる美男美女の
ヘンリー・カヴィル(中央)と
デュア・リパ(金髪女性)が
主演のようですが
そうではありません

 

実質的な主演は
ブライス・ダラス・ハワード(女性)と
サム・ロックウェル(男性)です

2人共、スパイ映画の主人公にしては
容姿端麗の美男美女とは言い難く
親近感の湧くキャラクターなのが
よかったです。


サム・ロックウェルは
ちょっとマヌケなスパイを好演、
アクションもよかったです。


ブライス・ダラス・ハワードは
お顔は美人なんだけど
体形はかなりの
ポッチャリさんというか
ドッシリさん!
デブのおばさん体形だけど
後半ではキレッキレのアクションで
大活躍します!


ストーリーも映像も
面白かったけど
アクション好きの俺は
やはりアクションに注目。

マシュー・ヴォーン監督の
アクション演出は
「キックアス」も「キングスマン」も
音楽の使い方や
ハイスピード(スローモーション)の
使い方が斬新で
今作も素晴らしかったです!


冒頭のバイクとカーアクション、
ミニサイズの車で
家の中や屋根を走ったりして
アニメ「ルパン三世」のノリで
面白かったです。

クライマックスの
カラースモークの中での
ペアダンスガンアクション
ドラマチックな音楽と相まって
笑いながらも感動しました!

そして続けざまに
オイルスケートアクション!
床一面にオイルが溢れ出し
ツルツル滑って
まともに動けない状況での戦い
靴にナイフを取り付け
アイススケートのように滑りながら
戦うアクションには驚きました!
フィギュアスケートのように
華麗に舞滑り、
回転ジャンプしながらナイフを投げ
高速スピンしながら
銃を乱射するシーンには
拍手喝采したくなるほど興奮!感激!

んなアホな!っちゅう
アクションの連続ですが
アイデアが素晴らしい~!

ただ、
冒頭のカーアクションも
クライマックスの
カラースモーク~オイルスケートの
アクションシーンも
CGまるわかりアクションなので
リアルでハードな
アクションではありません。
実写というよりは
アニメっぽい映像なので
リアル指向のアクション好きには
ちょっと物足りないかもしれませんが
今作はファンタジーアクションコメディなので
割り切って楽しみましょう。

しかしながら
列車の中での格闘シーンや
その他の格闘シーンは
キレッキレバッシバシの
キックやパンチ、
投げ技や締め技など
リアル指向の格闘アクション!
リアルな格闘シーンの中にも
時々ユーモアのある演出もあり
素晴らしかったです!

やられ役の
スタントマンたちの
リアクションも素晴らしく
逆宙吹っ飛びや
頭や背中から激しく
地面に叩きつけられる
体を張った
刹那の演技に唸りました!
アクションシーンは
攻撃をする側だけでなく
やられ役のリアクションにも
ぜひ注目して下さい!


アクション映画マニアの方なら
ご存知だと思いますが
長年、マシュー・ヴォーン監督作品の
アクション監督を務めてきた
ブラッド・アランが2021年に
病気でお亡くなりになりました。
今作はブラッド・アランが生前
考えたであろうアクションを
後継者たちが受け継ぎ
完成させたのだと思いますが
今作のエンドロールに
「ブラッド・アランに捧げる」
という一文があり
アクションマニアとしては
たいへん感動しました。


そしてこの映画は
全編にわたり
音楽が素晴らしい~♪
ひさびさに
サントラ盤が欲しいと
思いました。

特にお気に入りはこの一曲
[Electric Energ]
映画のキャスト総出演の
ミュージックビデオも
ノリノリで楽しい~♪
ボーイ・ジョージが
ますます濃厚で
妖艶になりましたね~w
映画『ARGYLLE/アーガイル』OFFICIAL MUSIC VIDEO|Electric Energy <2024年3月1日(金) 全国公開!>


「ARGYLLE/アーガイル」

満足度・・・95点
超オススメの
めちゃめちゃ楽しい映画です!
ぜひ、劇場へ!
猫のアルフィーもかわいいよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MVアグスタはセクシーでエレ... | トップ | 菜の花なのだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太っちょエリー (もののはじめのiina)
2024-03-16 10:51:34
ストーリーが、一筋縄にはいかず、混乱しました。

太っちょエリーが、身軽に大活躍する意外なシーンは、やはり「CGまるわかりアクション」なのですね (・・?
返信する
>もののはじめのiinaさん (MAX真吉)
2024-03-17 07:47:06
いやいや、
太っちょエリー役の
ブライス・ダラス・ハワードさん本人と
スタントダブルの身軽なアクションは
CGではないガチアクションだと思いますが
カラースモークやオイルスケートのアクションシーンはCGまるわかりでアニメのような映像だという感想です。
返信する

コメントを投稿