MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「Gメン」感想(ネタバレあり) めちゃめちゃおもろかった~!

2023-09-02 10:00:46 | 映画

昨夜、インド映画「パターン」を
観ようと思っていたところ
時間が合わなかったので
あまり興味のなかった「Gメン」を観たら・・・

めちゃめちゃおもろかった~!

劇場で何度も声出して笑ってもうたわw
一緒に観ていたハニーも
大笑いしていたし
まわりの観客も笑っていました。
(映画館で笑いが起きるか起きないかは
その時の劇場の雰囲気で変わりますけどね)
大阪人の俺は笑いにはキビしいけど
映画観でこんなに笑ったのは
ええ歳になってからは初めてかも。

「Gメン」に関しては
ほぼ予備知識もなく
予告を観て
岸優太が主演の
ヤンキーものっていうくらいの
認識しかなかったけど
映画が始まると
会話のテンポとか
リズミカルな音楽に合わせた
カット割りや場面転換が心地よく
ギャグとアクションの連続で
ノリノリで最初から最後まで
120分間楽しめました!

映画「Gメン」について詳しくは
公式サイトをご覧になって下さい。
https://g-men-movie.com/


岸優太がめちゃめちゃよかった!
天然?と思わせるボケっぷりと
シリアスな演技の切り替えが
素晴らしい!
正統派なイケメンじゃないところが
個性的で存在感あってイイ!

アクションは
キックやパンチは粗削りで
ケンカっぽくてよかったです。
ラストの旋風脚みたいな蹴りは
イマイチだったけどw
体操系の器用な動きも
たくさんしていたし
マッチョで運動神経も
かなり良さそうなので
今後本格的にアクションを練習すれば
凄いアクション俳優になるかも!


岸優太以外のキャストも
全員個性的おもろかったです!


中でも一番おもろかったのは吉岡里帆!


アクションは
ヤンキーのケンカアクションなので
全体的に荒々しかったけど
泥臭くなかったのがよかったです。
空手のような打撃系の技や
プロレス技や
カポエラやパルクールのような
アクロバティックな動きもあって
バラエティに富んだアクションでした。
段取りっぽく見えたところもありましたが
シリアスな作品ではないので
それはそれで楽しかったです。
スタントコーディネーターは富田稔さん

笑いに関しては・・・
ポコ〇ンやセン〇リなど
少々エロくて
お下品な言葉が飛び出すので
純真無垢なカップルは
閲覧注意かもw

ヤンキーものが苦手な人もいると思いますが
この映画はケンカや友情といった熱さよりも
ギャグやちょいエロといった
笑いに重点を置いているので
楽しく観れると思います。
全体的にテンション高めの芝居の連続なので
観る側もテンション上げて
ノリノリで鑑賞して下さい!

「Gメン」
満足度・・・91点
「メグ2」から高評価が続いています!
「パターン」はどうかな?明日観に行きます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春に散る」感想(ネタバレあ... | トップ | いつの間にやらSeptember~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿