カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ムギマキ 10/27

2016年10月28日 | 他府県の鳥見
先日、行きそびれたムギマキポイントへ行ってきました。
開園の30分前に着いたのに、すでに10台くらいの車が停まってました。
降りて行くと顔馴染みの鳥友さんばかり、行く所は皆さん一緒なんですね!

ムギマキポイントに着くと、すでに入る場所はなく逆光側に入ることに・・・
曇り空で良かったです。

























<D500+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆光でも何のその! (shiba)
2016-10-28 15:49:38
開門前に並んでいても現場に到着してカメラマンの多さにビックリ、順光側で三列目でカメラを振れない場所。
流石にカムイさん綺麗ですねぇ、私は逆光では撮れないので我慢でした。
2枚目の写真で気が付きましたが、枝が途中で無いのは不思議!?(聞くと4・5日に折られたらしいです、誰だ!)
返信する
shibaさん (カムイ)
2016-10-28 18:54:23
昨日は朝早くからお疲れ様でした。
何度も何度も露出補正を変えては戻すのを忘れて失敗ばかりしてました。^^;
あの枝、よく気が付きましたね!私は全然分かりませんでした。
枝をへいきで折る人はよく聞きますね!最悪‼︎
返信する
お隣のお山も… (kinu)
2016-10-28 19:43:43
やはり遠くに出かけて正解でしたね。
私もお隣のK山とどちらに…と迷った結果
空いているとのうわさの隣山に行きました。

こちらも1度に♂が3羽飛び回るなど
途切れる間のない鳥見でした。
久々にオレンジ鳥さんを堪能しましたよ。

それにしても逆光などなんのそのの
きれいな写真を拝見しました。
♀もきれいですね。
私は大好きです。

これからは淀川でのんびりと
ベニ君やアカ君を探しましょうね。


返信する
kinuさん (カムイ)
2016-10-29 07:56:50
kinuさんはk山に行かれたんですね!
私もどちらにしようか迷いましたが、こちらに来ました。
この日は朝のひと時は雲が出てくれて助かりました。
そろそろ河川敷もホオアカも見れる頃ですね!
これからが楽しみです。
返信する