カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

サバクヒタキ! 10/20撮影

2016年10月27日 | 他府県の鳥見
今年、1月に海を越えて見に行ったサバクヒタキが関西にもやって来た! それもオス!!

旅行に行く日にサバクヒタキ情報をいただいたのですがキャンセルできず、取り敢えず決行!
あくる日は観光を中止して、早く起きて出してサバクヒタキの居るポイントへ直行! 綺麗な男の子でした。





直ぐそこまで近づいてくれました。















  <D500+TC-14EⅡ+ 300mm f/2.8 >


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドベージュの鳥さん (kinu)
2016-10-27 18:02:47
旅行、途中中止ですか…。
なおさら気合が入っていますね。

それにしても
きれいな♂だと聞いていましたが
黒色はどこまでも黒く
輝くほど美しい鳥ですね。

地味な色使いが
ここまで美しい鳥に…さすがです。

カムイさんならではの飛びものは
ここでもやはり最高ですね。





返信する
Unknown (里山)
2016-10-27 20:48:37
はじめまして、いつも拝見させて貰っています。私は、仕事に行くまに見ました。
近くに来るのでビックリしました。
返信する
kinuさん (カムイ)
2016-10-27 22:19:46
観光とサバクヒタキを天秤に・・・・
サバクヒタキが勝ってしまいました。(笑)
近くで綺麗な子が撮れて良かったです。
次回は撮ってくださいね!
返信する
里山さん (カムイ)
2016-10-27 22:22:21
はじめまして!
ありがとうございます。
仕事に行く前にサバクヒタキが見られてたんですね!羨ましいですけど、遅刻は大丈夫でしたか!(笑)
返信する
サバクヒタキ (Zipang_Club)
2016-10-28 11:48:06
おはようございます。今朝は、曇天雨模様の為撮影中止してPCトラブル対処しております。しかし、難しい顔つきなのでオメメを出すのが大変そうですね。光が強いとトビそうで調整しにくそう。綺麗に撮影出来ましたね。こちらは、殆ど淀川沿いばかりで、山田池公園も鳥さんみ少なそうです。
返信する
Zipang_Clubさん (カムイ)
2016-10-28 15:09:30
こんにちは!
雨が降りそうであまり降りませんでしたね!
こんな日は行くか止めるか迷いますね!
近場はパッとしないようですね!
光具合によってホントに目が出なかったり難しいです。
Zipang_Clubさんのように中々うまくは撮れないです。(^_^;)
返信する