カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

やっとシャッターが押せました! 今季初のアマサギ!

2015年08月07日 | 自宅周辺の鳥見
毎日、うんざりする程の暑い日が続いていますが、その合間に鳥見に行くも見掛ける鳥はコサギ、ケリくらい!
シャッターも押せないまま汗だくで家に帰る日が続いていましたが、、、やっとシャッターが押せました。

この子は警戒心が強いのか、映す前にあちこち飛び回る難儀な子でした。








水浴びを始めました。















<D7100+TC-14E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa8)
2015-08-07 20:29:45
こんばんは

アマサギ良いのん撮っていますね
私も 鳥撮りに行きたいのですが
暑さに負けて 家に居てます
熱中症には 気をつけて下さいね


返信する
sawa8さん (カムイ)
2015-08-07 20:57:54
こんばんは!
毎日、暑すぎますね!家を出る時は気合が居ります。
今月になって初めてブログを更新できました。
早く渡りが入って来て欲しいですね!
返信する
Unknown (ヤン爺)
2015-08-08 00:50:18
毎日暑いですね~

アマサギも暑いから水の場所を求めて居ますね。

こう暑いと、車の中の温度が凄いですわ。

乗るのも億劫になります。

熱中症にならないように気をつけてくださいよ。
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-08-08 07:32:58
おはようございます。
ホントにこの暑さにはうんざりします。
もう少し涼しくなって欲しいですね!
熱中症対策はお互いに真剣に考えないとダメですね!
返信する
Unknown (大和1)
2015-08-08 09:30:13
暑い中、大変ですね。心が向きません。
三島江が、こんなに遠いとわ。又行きます。
今朝のこちらは、コアジサシが巣立ち。
最後のコチドリ、元気に育っています。
しかし、水が無くなりました。少し心配です。
又宜しくお願いします。
返信する
大和さん (カムイ)
2015-08-08 18:34:48
先程は凄い雷と雨が降りました。
この雨で少しは涼しくなって欲しいですね!
大和さんの方はコチドリだけになってしまいましたか!
最後は元気に巣立ってほしいですね!
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-08-08 19:45:18
こんばんは(o^-')b

飛んでる姿もよいですが、止まっている姿がより面白いですねヾ(^▽^)ノ
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-08-08 20:51:59
こんばんは!
久しぶりに狙ってた鳥の姿が見れました。
この子はジッとしてるように見えますが、カメラマン泣かせで飛び回ってました。
返信する
アマサギ (mako)
2015-08-08 20:52:54
アマサギさんも暑いんでしょうね~
ツバメとのコラボ
水浴びシーンを初めて見ました~
田んぼで立ってるか、飛んでるか~しか見たことなかったです~

暑くて都会には行けないので~この辺にもアマサギが居たら良いのになぁ~
返信する
makoさん (カムイ)
2015-08-09 07:42:38
こちらは毎日暑いよ!
涼しい所が羨ましいです。
私もアマサギの水浴びは初めて見ました。
こちらに来るには気合いがいりますね!
返信する