カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

タゲリ・キジ・オオジュリン 今季初撮り!

2015年11月23日 | 淀川河川敷
昼から雨降り予報!雨が降る前に地元のポイントをひと回りしてきました。
今日は今季初の鳥が3種類撮ることができ気分のいい日になりました。

いつもより遅れましたが、今年もタゲリポイントに3羽入りました。










タシギが集結していました。16羽くらいまでは数えました。




何か動いているなと双眼鏡を覗くとキジがいました。




オオジュリンも顔を見せてくれました。




いい所にホオジロ君が!

  <D300+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたタゲリ (ヤン爺)
2015-11-23 21:40:33
こんばんわ(^_-)-☆

やっとタゲリが来ましたね。
オオジュリンもゲット、寒くなってきたら
どんどん入ってきますね。

また行きますわ。
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-11-24 01:02:13
こんばんは!!

うわ~凄いですね!

タゲリって言うんですね、初めて知る鳥。
しかもこんなに格好良い鳥がいるんですね!


大きさもほどよくて魅力的です。
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-11-24 14:13:54
こんにちは!
やっとタゲリが入ってきましたね!
これから数を増やしてくれたら面白くなるんですが・・・
これから楽しみです!
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-11-24 14:39:21
こんにちは!
今年はタゲリが来る日が遅くて心配してたんですが、やっと来てくれました。
日が照ったら羽根が綺麗に光って綺麗なんですが曇ってたので残念でした。
返信する
タゲリポイント (ぴっぴ)
2015-11-25 22:14:51
こんばんは。
タゲリは未だ見たことありません。
冠羽が可愛らしいですね。
やはり…毎年同じ場所に来るものなのでしょうか?
返信する
ぴっぴさん (カムイ)
2015-11-26 07:51:52
おはようございます。
タゲリの冠羽はカッコいいですよね!
この子達は毎年同じ場所に帰って来てくれますよ!
今年は来るのが遅くなり心配しました。
返信する