カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

コジュケイ 8/14

2015年08月15日 | 淀川河川敷
以前、この場所でコジュケイ親子をチラッと見かけましたが、アッという間にどこへやら・・・・
最近になってコジュケイ情報チラホラ聞こえ、気になり行ってみました。
素早い動きで証拠写真ですが撮ることが出来ました。












 <D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヤン爺)
2015-08-15 22:53:39
コジュケイ居ましたね。GOOD!

どうしょうか迷ってました。早い方が良いらしいですね。

シロハラのリベンジで、5時から現地待機で

7時に、向こう側から泳いでこちら側の草むらに

移動したので、撮るだけ撮って撤収しました。

おかげで全身が撮れました。熱中症に気をつけてね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-16 01:02:27
シロハラさん、よく撮れていますね。南の島で出会ったときは全身が黒いと思ったけど意外と赤い部分もあるのですね。交通事故によく遭うそうですよ。
コジュケイは、MFにもたくさんいて、家族連れで移動します。すぐに茂みに入るので撮りにくいでしょう。
それにしても、昨日は暑くて倒れそうでした。カムイさんも気を付けてくださいね。
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-08-16 08:29:12
お疲れ様でした。シロハラクイナのリベンジよかったですね!
昨日も大勢の人が来られたようですね!
コジュケイもタイミングがありますね!
やん爺さんこそ熱中症に気を付けて下さいね!
返信する
UnKnownさん (カムイ)
2015-08-16 08:40:45
コメントありがとうございます。
どちらさんかと考えましたが分かりませんでした。
MFにコジュケイが、、、羨ましいです。
すぐに繁みに入るのでストレスが溜まりました。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い熱中症に気を付けましょう!
返信する
こんにちは(o^-')b (だんちょう)
2015-08-18 08:52:12
コジュケイですか、まだ見たことがありません。

こう言う知らない鳥が見れてよかったです


いつか自分も撮影してみたいものです(o^-')b
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-08-18 20:25:14
こんばんは!
コジュケイの声は、あちこちでよく聞くのですが、姿は中々見せてくれません。
私も2回目が見れてラッキーでした。
返信する