カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

キクイタダキ・他

2015年11月06日 | 府内の鳥見
真夏を思わせるほど暑い日になりました。
今日は都市公園へキクイタダキを見に行って来ました。
午前中は、たまに姿を現わす程度でしたが、昼前から抜ける所にも出てくれました。

今季初見のキクイタダキ! 相変わらずよく動き回ります。





















猛禽が上空を何度も飛びました。




ハイタカ


今季初のシメも!


  <D300+TC-14E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (だんちょう)
2015-11-06 20:03:48
キクイタダキ懐かしいです

昨年初めて見て、撮影出来ました

とても小さくかわいい鳥でした、今年も見れるとよいなぁ
返信する
お菊さん (abe)
2015-11-06 20:26:18
こんばんは、せっかく公園来られてたのに相手出来なくてごめんなさいね~

菊さん綺麗に撮られてて安心しました。
うるさいKおやじも心配で私に何度も電話が・・・

またお越し下さい。
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-11-06 20:46:22
こんばんは!
北海道にもキクイタダキは居るんですね!
ジッとしないので写真を撮るのが大変だったのでは!
頭の黄色がなかなか撮れないですよね!
まして赤色は神業です!まだ撮ったことないですが・・・
返信する
abeさん (カムイ)
2015-11-06 20:54:21
いつもいつもお世話になりありがとうございます。
今日もabeさんのアドバイスのお蔭でキクちゃんを撮ることができ喜んでます。
kおやじもあれから見に来てくれました。
今日の一番の収穫はabeさんの奥さんと娘さんに会えた事です。笑
返信する
Unknown (さくら)
2015-11-06 21:38:47
こんばんは!
きくいただきちゃん可愛いですね、メジロより小さいんですね~見てみたいです(*^^*)
私もまた行ってみます!
返信する
手強いキク! (ヤン爺)
2015-11-07 01:53:20
お久しぶりです。

今季初のキクイタダキGEET拍手!

小さくて、動き、まくるから撮り辛いですね。

一昨年は何回か、撮りましたが今年はまだですわ

返信する
さくらさん (カムイ)
2015-11-07 07:57:42
おはようございます。
今年はキクイタダキはあちこちで見られてる様なので、是非見て下さいね!
メジロよりも小さかったんですね!笑
返信する
ヤン爺さん (カムイ)
2015-11-07 08:01:48
おはようございます。
キクイタダキは小さくて動き回るので、ボケボケ写真の量産でした。
昨年はあまり見なかったので、今年は楽しませて欲しいですね!
返信する