カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

どこへ行ってもジョウビタキ!

2015年11月05日 | 府内の鳥見
今日は珍しい鳥が居ないかと奈良のお山へ・・・!
鳥が来るのは、まだ早いのかジョウビタキ♀が顔を見せてくれただけ!寒くなって来たので、地元三島江へ転戦!
ノビタキは旅立ったようで姿はありませんでした。
ここも元気にジョウビタキが顔を見せてくれました。














  <D300+TC-14E II+ 300mm f/4D>

by嫁さん!










 <PowerShot SX50HS>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキ (kurosiroはは)
2015-11-05 17:43:52
たしかにどこでもいますね(^-^)
でも お二人とも
いつも どの鳥もかわいく撮られてますね

今日 大阪城に行きましたが
やはり モズとジョウビタキ
ノゴマもいたらしいですが
時間なく…

もうすぐ ルリビタキとかいろいろ
来てくれますよね\(^o^)/
返信する
kurosiroははさん (カムイ)
2015-11-05 20:38:01
こんばんは!
ありがとうございます。
モズを言い忘れてました。モズも沢山いますね!
次々、冬鳥が入ってくる頃です!
お互いに楽しみな季節ですね!
返信する
ノビタキは帰りましたか・・・・ (kinu)
2015-11-05 20:51:14
あれだけたくさんいたノビタキが
旅立ちましたか・・・。
来年もたくさん来てほしいですね。

今日、甲山でベニマシコを見ました。
三島江にも来ているので
バトンタッチでワクワクさせてくれますね。

お写真楽しみにしています。
奥様のお写真も・・・。
返信する
kinuさん (カムイ)
2015-11-05 21:09:23
こんばんは!
最後まで居たノビタキも、とうとう旅立ったようです。
あのワンドも寂しくなりました。
今日、ベニマシコを見られたんですね!
こちらでも早く姿を見せてほしいです。
返信する