カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ルリビタキ・ミヤマホオジロ

2015年03月24日 | 他府県の鳥見
今日と明日は野暮用で鳥見には行けません!

在庫から
ここのルリ君はフレンドリーで木の上から、ここに居るよ!と知らせてくれます。








ミヤマホオジロの群れが飛んできました。








オスも顔を見せてくれました。






アオジも居ました。

<D4+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2015-03-25 01:56:02
こんばんは

本日は当ブログへのコメント並びにご訪問有り難うございます

カムイさんの様に綺麗な写真はぜんぜん撮れませんが
一年一年頑張ってみようと思います。

ルリビタキやミヤマホオジロどちらも凛々しい顔立ちですが、容姿が全く違ったタイプの2種ですね。


スマートとボサボサ君で対称的で面白いですね
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-03-25 14:03:51
こんにちは!
だんちょうさんとは撮る種類が基本は違いますが、小さな虫を綺麗に撮られてますよね!
おまけに昆虫人気ランキングで断トツのトップを突っ走って凄いですね!
応援してます!頑張って下さい!
返信する