カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

トラツグミ・アオゲラ・他

2016年01月31日 | 府内の鳥見
寒さも峠を越えたようで、3年ぶりのお山へ行って来ました。
久しぶりにトラツグミ、アオゲラも撮れて楽しい日を堪能する事ができました。

トラツグミ












アオゲラ






ミヤマホオジロ








アオジ

 <D300S+TC-17E II+ 300mm f/4D>

Photo by 嫁さん!













 <PowerShot SX50HS>





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒させて戴き・・・ (一日一善)
2016-01-31 20:22:55
きょうは、山でご一緒させて戴き楽しかったです。
ラッキーにもアオゲラが来てくれて私のブログにもちょっと花が咲いた感じです。
また、近いうちに山の方にもお越し下さい。
返信する
一日一善さん (カムイ)
2016-01-31 20:54:55
今日はありがとうございました。
お蔭様で久しぶりにアオゲラを見ることが出来ました。
また、お山へお邪魔させていただきます。
河川敷にも来られてるようなので、また会える日を楽しみにしています。
返信する
こんばんは (Yasuo君)
2016-01-31 21:27:05
トラ君にミヤマをアオゲラとは、贅沢な撮影ですね!ススキにとまるミヤマホオジロが特に印象的でした!
返信する
Yasuo君 (カムイ)
2016-02-01 06:48:58
おはようございます。
今季、見た事ない鳥も見る事ができて良かったです。
ミヤマの黒いバックが気にいってます。(^o^)
返信する
グッドタイミング (とみー)
2016-02-01 10:23:31
ススキにとまるミヤマホオジロとアオジは
最高のタイミングで捉えられましたね!
最高の絵です。タイミングを掴むのも運の内ですか?

返信する
とみーさん (カムイ)
2016-02-01 14:47:27
こんにちは!
ありがとうございます。
この時はタイミングよくススキに留まってくれました。
ここの鳥はススキがお気に入りなのか揺られて遊んでました。
返信する