カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

久しぶりのベニマシコ♂!

2014年12月10日 | 淀川河川敷
野暮用を済ませて、ミコアイサを探して淀川をウロウロするも見つけられず・・・・
帰りに地元河川敷を覗いてみると、ベニマシコが、ここでは初めて出てくれました。

まずは、ベニマシコ♀が顔見世に・・・


続いて♂が出てくれました。






仲良く並んでくれました。




遠くにホオジロ♀が・・・・


タヒバリ

  <TSN-774+TE-17W+PowerShot S120>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (mako)
2014-12-10 16:34:15
今日は暖かかったから鳥見日和ですねぇ~(#^.^#)

可愛いベニマシコ∧( 'Θ' )∧
ペアで撮れてラッキーですね(=^ェ^=)

私は明日が休みっ、また雨です~_~;
まだまだ充電が足りないみたい(笑)
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-12-10 16:56:20
makoさん
これでもか!っというくらい、休みの日に雨が降りますね!
もう神頼みしかないですね!笑

今日はボウズかな!っと思ってたところに、ベニマシコが・・・ラッキーでした!
返信する
今日はいましたね(赤) (ヤン爺)
2014-12-10 20:53:49
本日は♂が出てたんですね。
昨日は風が強くXでした。
くろんど、に行って来ました(ミヤマの♂)バッチシ!
3時半まで待機でした。
また明日は天候が悪く、あとは寒くなります。
いよいよ赤の出番ですかね、だったらありがたいです。
返信する
おはようございます (カムイ)
2014-12-11 08:20:35
やん爺さん
ミヤマのゲット良かったですね!
私も撮ってみたいです。
赤い子は長い間、餌を食べてくれました。
ラッキーでした。
寒いのは嫌ですが、赤い子が出てくれたら我慢ですね!
返信する
Unknown (大和1)
2014-12-11 09:30:22
相変わらず、ガンバッてますね。赤いのは、今季会っていません。又行きます。昨日は、大阪城やっと行って来ました。入れるのは、今日までとの事。良かったです。有り難う御座いました。又宜しくお願いします。
返信する
こんにちは! (カムイ)
2014-12-11 15:22:38
大和さん
オジロビタキ最終日に行かれたんですね!
間に合ってよかですね!

赤い子も、ぼちぼち出てきたようです。
また、一緒に撮りましょう。
返信する