カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ムナグロ

2014年04月07日 | 淀川河川敷
寒さが落ち着いた本日は、三島江へ出掛けてみた。
野球場付近へ差し掛かった時、鳥友さんの姿が見える・・・・
近づいてみるとムナグロがいることを教えていただく。
至近距離で撮ることができました。
























<D300S+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青龍)
2014-04-07 17:08:45
羨ましか~♪
草花絡み、ムナグロ見てるだけで癒されますよ♪
返信する
Unknown (大和1)
2014-04-07 17:37:40
ムナグロ、良いです。去年の鳥飼の悲惨な情勢を思い出します。片方が何かに、噛みころされて、サヨナラでした。今回は何とか元気に渡って行ってくれればと思います。
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-04-07 19:09:34
青龍さん
ムナグロは可愛いですよね~!
黒と白がいい所に来てくれました。(^O^)
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-04-07 19:11:47
大和さん
昨年、鳥飼でそんな悲惨なことがあったんですか!
三島江にもオオタカやチョウゲンボウがいるので無事に渡って欲しいですね!
返信する
こんばんは! (AYU)
2014-04-07 19:54:41
こんばんは!

今日は、大変お世話になりありがとうございました。
お疲れ様でした。
タンポポ絡みの良いショットを撮られていますね~。
私は、残念ながら約10分遅れで・・・。
寄り道しなければ、と悔んでいます。

まあ、「キジ」が撮れましたので、喜んでいますが・・・。
しかし、残念!

返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-04-07 20:17:51
AYUさん
今日はお疲れ様でした。
10分遅れ!残念でしたね~!
また、来てくれればいいのですが・・・・

私もキジを狙っていましたが、頭を出すだけで・・・・
痺れを切らせて撮るのを諦めました。
返信する
思い出すムナグロ (ヤン爺)
2014-04-07 20:36:38
本日は、スンマセンでした。

意地でサクラ・・・・・行ってました。

やはり鳥運がないです、去年のコジュケイを
思い出しました。(5回も空振り、他の人は撮ってた)

後で聞きましたが、抜けて又、他所に移動したとか・・・。
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-04-07 20:43:49
やん爺さん
撮れなかった鳥は、撮れるまで行かないと、次に行けないですよね!
私もヤマシギの時、そうでした!

コジュケイは、ヤマドリを撮りに行った時、たまたま出てくれました。(^O^)

ムナグロ帰ってきたらいいのにね!
返信する