カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ホオアカ

2014年04月08日 | 淀川河川敷
昨日は、左岸でクロノビが出たという情報があり、三島江にも来るかもという淡い期待をしつつ行ってみると・・・・
堤防で数名の鳥友さんが鳥を追いかけていました。
後で聞くとクロノビだったようです。到着が少し遅かった~!
仕方なくカラシナ絡みのクロノビを探していると、ホオアカがカラシナにとまってくれました。





ホオジロも来てくれました。


あまりにも近すぎてフレームアウトに・・・・



<D300S+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (青龍)
2014-04-08 20:45:23
んー、タッチの差でしたか?
ノビちゃん、地元で待機するものの撮れませんでした。
ホオアカが、代わりに止まってくれたのですね。
そろそろ、お城のシーズンになってきましたね。
返信する
この間の雉さんですか。 (あらん大好きおばさん)
2014-04-08 21:46:30
こんばんは。
黄色のカラシナですか。
ホオアカもホオジロも黄色の中で綺麗ですね。
でも 一番は愛嬌のある雉さんです。
水色と青の色が こんなに綺麗だったのですね。
この前に見せて頂いた雉さんでしょうか。
この表情何とも言えません。
話しかけてみたくなります。
返信する
明日は・・・。 (ヤン爺)
2014-04-08 22:49:55
こんばんわ
本日は有難うございました。
K池のニュウナイは
桜の花被り、ばかりの写真で、整理に時間がかかって
今までかかりました(汗)
いよいよ、からし菜にクロノビ、ホオアカの時期
ですね。明日は久しぶりにチャリンコで・・・。
返信する
おはようございます。 (カムイ)
2014-04-09 08:33:13
青龍さん
そうなんです!あと数分早かったら、間にあってたかも、、、こんな事って、よくありますね。
大阪城も、賑やかになって来たようですね!
近い内に行ってみたいと思います。
返信する
おはようございます。 (カムイ)
2014-04-09 08:40:31
アラン大好きおばさん
最近はカラシナに留まる鳥を撮りたくて通っています。
昨日は、やっとでホオアカを撮ることができました。^o^
昨日のキジは前に撮った子とは違うと思います。
何羽かが、鳴いてメスを待ってるようです。
返信する
おはようございます。 (カムイ)
2014-04-09 08:45:02
やん爺さん
やっとクロノビが入って来ましたね。
最近になって、鳥の種類も増えてきたようです。
今日は、買い物のアッシー君です。少し遅れて行こうと思ってます。
返信する
こんにちは (そよ風)
2014-04-09 15:01:14
昨日そちらにでかけました
雉の鳴き声を聞いてたのですが
皆さん沢山集まっていらしたので遠慮して
裏に周ってるうちに雉が飛んでいったようです
遠慮は禁物ですね(笑)
自転車で行けることが確認できたので
今度再チャレンジします
やっぱり雉はきれいです
カラシナにも目を向けてみます ありがとうございました。
返信する
こんにちは! (カムイ)
2014-04-09 16:15:06
そよ風さん
昨日、来られてたんですか!
私も行ってたので、お会いしてたかも・・・ですね。
鳥は人が集まってるところに行けば見れる確率が高いです!
始めは、どうしても遠慮してしまいますよね!
次回、来た時には遠慮しないで見せてもらってくださいね。
返信する