カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

寂しい三島江河川敷

2014年10月31日 | 淀川河川敷
今日は、今にも雨が降って来そうな鬱陶しい空模様!
午前中は降水確率20%ってことで、三島江へ!

昨日の賑やかさとは違い、物静かな河川敷でした。

取り敢えず、ボウズ逃れにホオジロ君を!


その後、何も現れず、鳥友さんと話しているとジョウビタキメスが現れる。


予想に反して雨がパラパラ・・・・急いで帰り支度!
 帰りの道でもジョウビタキが出てくれました。





<D300S+TC-14E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも初めまして! (agehamodoki)
2014-10-31 20:42:20
今まで何度もお会いしていながらお名前も存知ず失礼していました。
前回は鵜殿でもご一緒したように思います。
今日を機会によろしくお願い致します。
今日の河川敷は寂しかったですね。でも地元だとほっとします。
それにしてもカムイさんの行動力はエネルギッシュですね。脱帽!
返信する
こんばんわ (ヤン爺)
2014-10-31 21:57:55
昨日,三島江に10時から3時まで
徘徊して、ジョウビの♂♀とモズ、ホオジロ、コサメビタキ
でした。(枚方大橋~三島江の間)
1人で行ったので時間を気にすることなく撮れました。

明日は又孫の子守です。天気も悪そうですね。

いつも拝見してます(ノーコメントの時もありますが)
返信する
はじめまして! (カムイ)
2014-11-01 09:10:21
agehamodokiさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
ブログ拝見致しました。
随分、前から鳥見をされてたんですね!
私は、まだまだヒヨッコです。
また、色々教えて下さいね!
返信する
おはようございます。 (カムイ)
2014-11-01 10:19:50
やん爺さん
三島江へ行かれてたんですね!
その日は別の場所へ行ってました。
これからも、三島江へはよく行くと思いますので宜しくです。
いつもコメントありがとうございます。
返信する