カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

クロツグミ・ミゾゴイ・ノゴマ

2015年11月01日 | 府内の鳥見
今日は河川敷へは行かず都市公園へ行って来ました。
昨日の鳥友さんのブログにアップされていたクロツグミ♂♀を見つけ、急に行ってみることに・・・・
都市公園へ到着すると地元の方がひとり!ポイントを教えてもらえてラッキーでした。
待つこと30分、ノゴマに続いてクロツグミ♂が出てくれました。

ちょっと肥満気味のノゴマ






今季初のクロツグミ♂です。メスは現れずでした。






クロツグミとノゴマが並んでくれました。


よく慣れたヤマガラ


1年ぶりに人を恐れないミゾゴイが見れました。





  <D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >


by嫁さん!








 <PowerShot SX50HS>


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Yasuo君)
2015-11-01 19:56:24
カムイさんは今日行かれたんですね!私は昨日行って今日は三島江でノビタキ撮でした。クロツグミにノゴマにミゾゴイって、贅沢ですよね!クロツグミを綺麗に撮られていて羨ましいです。
返信する
Yasuo君 (カムイ)
2015-11-01 21:21:53
こんばんは!
昨日と今日と入れ違いですね!
Yasuo君の行動はブログで知ってました。
今日は三島江へ行ってたんだと思ってましたよ!
また楽しい季節になったら三島江で会いましょう!
返信する
公園 (mako)
2015-11-02 07:33:37
カムイさんに会えてよかった~
ありがとぉございました

奥さんの写真も綺麗ですね~やっぱsxに戻そうかなぁ~

クロツ♀は残念やったのかなぁ?
でも~大きなミミズにナイス

またご一緒させて下さいね~
返信する
Unknown (大和1)
2015-11-02 08:19:56
お早う御座います。色んな鳥、見せてもらっています。
楽しいですね。ホオアカも、行きましたが空振り三振。
又一緒に行って、鳥運もらわないと。宜しくお願いします。
返信する
makoさん (カムイ)
2015-11-02 14:46:46
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに会えましたね~!
初見も3種!よかったですね!
レンズが入ったら、もっと楽しくなりますよ!
また、どこかで会えたらいいですね!
返信する
大和さん (カムイ)
2015-11-02 14:53:47
こんにちは!
三島江にもぼちぼち冬鳥が入ってきましたよ!
これから益々楽しくなると思います。
また、三島江で会いましょう!
返信する
こんにちは (だんちょう)
2015-11-02 17:50:07
ノゴマの喉が綺麗に色がついていて可愛いですね、まだノゴマもクロツグミも見たことがありません、最近はすこしづつ鳥を撮影しています
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-11-02 19:34:52
こんばんは!
ノゴマもクロツグミもよく覚えてくださいね!
だんちょうさんも、そろそろ鳥の世界に入りそうですね!
返信する
驚きの連続 (ぴっぴ)
2015-11-02 23:50:12
今回も凄いコラボですね。
カムイさんのブログは驚きの連続です(≧∇≦)
今回のミゾゴイは、色々調べるきっかけとなりました。ありがとうございます。
ミゾゴイはもちろん、ノゴマ、クロツグミも未だ見た事ありません。
いつか出会いたい野鳥です^ ^
返信する
ぴっぴさん (カムイ)
2015-11-03 07:40:06
ありがとうございます。
ミゾゴイは絶滅危惧種に指定されてる様ですけど、毎年こちらには3年連続で来てくれました。
ぴっぴさんも頑張って色んな鳥を撮ってくださいね!
また投稿写真を楽しみにしてます。
返信する