カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

レンジャク・マミチャジナイ・アカハラ

2014年03月11日 | 他府県の鳥見
お山を越えてキレンジャクを探しに行ってきましたが、何十羽のレンジャクの中から、一羽のキレンジャクを探すのは私には無理のようでした。

ヒレンジャクがヤドリギの実を食べに来ました。













マミチャジナイとアカハラはセンダンの実を食べに来ます。喉を詰めないでね!
マミチャジナイ




アカハラ







<D300S+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年は異常? (ヤン爺)
2014-03-11 18:23:14
連雀はお山超えて行かなくちゃ
居ないんですね。
去年の数は異常でしたから・・。
一昨年も少なかったらしいね。

今日は近くの公園で、鶯、メジロ、ジョウビタキ♀と
遊んできました。
13日は空いてますが天候が悪いし、ツイテナイナ~
返信する
こんばんは! (AYU)
2014-03-11 20:29:33
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
ありがとうございました。

流石に綺麗に撮られていますね~。
「アカハラ」も居たのですか~。
私はまったく気がつかず・・・。
ちょっと画像を点検してみます(笑)
返信する
こんばんは。 (カムイ)
2014-03-11 21:19:18
やん爺さん
今年はレンジャクが少ないですね!
来年は沢山来てくれるといいのですが・・・・
昨日、家から30mの所でジョウビタキを見つけました。
近すぎて撮る気が・・・・・
返信する
こんばんは。 (カムイ)
2014-03-11 21:24:06
AYUさん
お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
私もキレンジャクが混じってないかと画像を確認しましたがいませんでした。(T_T)
帰りに梅アリスイに会えました。
返信する
こんばんは (青龍)
2014-03-12 01:11:28
レンジャクと、言えば…ヤドリギですね。
私は、ヤドリギ絡みが未だ撮れていません。
アカハラ・マミチャジナイ…今シーズン未だでした~。
返信する
おはようございます (カムイ)
2014-03-12 08:09:11
青龍さん
私もレンジャクのヤドリギ絡みは始めてでした。
アカハラ、マミチャジナイも、青龍さんと同じく今季初でした。
一度に見れてラッキーでした。
返信する
おはようございます (beerpapa)
2014-03-12 08:11:35
昨日は申しわけありません
丁度運転中だったようで気がつきませんでした~
それにしても気がついたのが、遅すぎますね

私も黄色いコはチラッと見ただけ
いずれもさすがの画像ばかりです。

mailします。
返信する
おはようございます (カムイ)
2014-03-12 08:18:58
beerpapaさん
昨日は、お疲れ様でした。
最近、お会いする機会がよくありますね!

私も用事があり、あれから直ぐに帰りました。
場所も分かりましたので、また行かせていただきます。
ありがとうございました。
返信する