カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

花絡みのノビタキ!

2015年10月12日 | 淀川河川敷
今日はひたすら淀川上流側へ自転車で行ってきました。
行きはスイスイ行けましたが、帰りは向かい風が吹きヘロヘロになりながら帰りました。

ここはノビタキの姿がよく見られました。



























  <D7100+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはε=ヾ(*~▽~)ノ (だんちょう)
2015-10-12 19:22:37
今日もたくさんの素敵なノビタキ(~▽~@)♪♪♪

お花にも止まって可愛らしいですね
返信する
ノビタキU+3030 (kurosiroはは)
2015-10-12 19:52:07
今日は風がつよかったですから
自転車 たいへんでしたねU+2757
おつかれさまでした

ノビタキ とてもカワイイです
返信する
Unknown (さくら)
2015-10-12 21:14:20
ノビタキ可愛いですね!
そして写真も素敵です~(*^^*)
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-10-12 21:26:28
こんばんは!
鳥友さんは絵になる場所をよく知ってて教えてもらってます。
ありがたいことです。
返信する
kurosiroははさん (カムイ)
2015-10-12 21:29:09
こんばんは!
今日の河川敷は風が強かったです。
それも遠くへ行ったときに限って強く吹くんですよね!
ノビタキに会えてよかったですけどね!笑
返信する
さくらさん (カムイ)
2015-10-12 21:31:48
こんばんは!
ありがとうございます。
今日も鳥見に行きましたか?
鳥ばかり見に行ってたらデートができなくなりますね!笑
返信する
Unknown (daina)
2015-10-13 17:58:50
こんばんは。
ノビタキはどこに止まっても絵になりますが
アキノノゲシも大好きです。
お顔の黒い子もいますね~いいですね。
とても綺麗なノビタキを拝見して
やはり明日は田んぼへ行こうと決めました。
返信する
dainaさん (カムイ)
2015-10-13 18:54:21
こんばんは!
あの花はアキノノゲシっていうんですね!
ありがとうございます。
花の名も知らずに撮ってました。(^_^;)
ここの河川敷は顔の黒い子が沢山いました。
もう少しノビタキを楽しみたいですね!
返信する