カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

コスノビ

2015年10月06日 | 自宅周辺の鳥見
今日は先日、丸坊主に終わったコスノビに再挑戦しました。昨日はコスノビがたくさん撮れたとの事でした。
朝早めに到着!先に来られてた鳥友さんに状況を聞くと、今日はノビタキは居ないらしい。
他のポイントを見に行くとノビタキの姿が!
大きなコスモス畑の近くにもノビタキの姿が!  暫くするとコスモスに絡んでくれました。


















  <D7100+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (とみー)
2015-10-06 18:29:51
コスモスに留る野鳥なんか見たことがない!
凄いですね、素晴らしい絵ですね。
野鳥写真家の喜びでしょうね!
返信する
こんばんは(~▽~@)♪♪♪ (だんちょう)
2015-10-06 19:29:20
なるほど!

コスノビって鳥の名前ではなくてコスモスとノビタキだったんですね!

よかったですね、おめでてうございます
返信する
やっと絡んだですね。 (ヤン爺)
2015-10-06 19:46:06
やっとこさ、コスモスとノビタキのコラボ。

良いですね~

明日参上しょうかな。

本日は有難うございました。

一周しました。あそこだったとは・・・。場所、初めてでした。

お陰で良い運動になりました。(汗)
なかなか手強かったです。
Tさんの聞き方が?だったので、御免なさい。
返信する
コスノビ (青龍)
2015-10-06 20:28:23
こんばんは。
羨ましきコスノビの画像の数々(*´ω`*)
昨日、ようやく今年初のノビタキを撮ったばかりですから花絡みの余裕まで無かったです。
粘り粘り粘り…心しておきます。
返信する
ノビタキ (mako)
2015-10-07 01:56:33
いいなぁ~
ノビタキ三昧ですね~
お花絡みの鳥さんが一番好きですね~

明日お休みやから~近くを覗いてみようと思ってます~出会えるといいなぁ~

ノビタキの可愛いショット、ナイスですね~
返信する
とみーさん (カムイ)
2015-10-07 07:51:55
おはようございます。
コスモスも咲いて、ノビタキも居るのになかなか留まってくれないんです。
昨日は大サービスしてくれました。
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-10-07 07:55:52
おはようございます。
そうなんですよ!
ノビタキが留まる花に因んで名前を付けてるようです。ダリアノビ、蕎麦ノビ、彼岸ノビとかありますね!まだ、杭に留まるクイノビもあります。笑
返信する
ヤン爺さん (カムイ)
2015-10-07 07:58:31
今年もやっとコスノビが撮れました。
昨日はサービス良かったですよ!
それにしても、昨日はイイ写真が撮れて良かったデスね!
返信する
青龍さん (カムイ)
2015-10-07 08:02:44
先日は遠いところまでお疲れ様でした。
狙いの鳥が居なくて残念でしたね。
機会があれば、また遊びに来てくださいね!
返信する
makoさん (カムイ)
2015-10-07 08:08:31
昨日は久しぶりのノビタキデーでしたよ!
あちこちで、良く飛んでくれました。
毎日、飛んで来てくれたら皆さん喜ぶのにね!
次、見掛けたら毎日来るように言っておきますね!笑
返信する