カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ヤツガシラ 初見初撮り! 3/8撮影

2015年03月17日 | 遠征
遠征在庫より・・・

鳥見を始めた頃、三島江でヤツガシラが出たことがありましたが・・・・ 
一足違いで撮り逃しました。
それ以来、某お城に行っても「昨日、抜けた!」とか・・・・
縁がなかったヤツガシラをやっと撮ることができました。


















<D4+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和1)
2015-03-17 17:22:32
ヤツガシラ、何時見ても魅力的ですね。羨ましい限りです。又後追いですが、撮りたいです。
撮りたいです。撮りたいです、、、
返信する
ついに、GETおめでとう。 (ヤン爺)
2015-03-17 18:08:37
ヤツガシラと聞いて、挑戦する事3回あり

いつぞやは某城でも空振り。A公園も、とき既に遅し

南港では柵の中で、証拠写真のみ・・・。

近畿園に来てくれれば、行動し易いですがね~

何時も綺麗に撮ってますね~GOODです!

私は遠征は無理です。鳥友さんのを拝見して

満足してます。
返信する
こんばんは! (mako)
2015-03-17 19:36:49
いいなぁ~♡いいなぁ~♡
めっちゃ可愛いですねぇ~

さすがカムイさん、綺麗に可愛く撮れてます
羨ましい~

ナイスです☆
返信する
大和さん (カムイ)
2015-03-17 20:33:03
こんばんは!
ヤツガシラは可愛いですね!
大和さんのメッセージ見て、ひろしを思い出しましたよ!
ひろしは、どうなってしまったんでしょうね!
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-03-17 20:35:33
今回の子はちょっと遠かったですね!
大阪近辺に来てくれたら飛んでいくのですが・・・
三島江にもう一度来てほしいですね!
返信する
makoさん (カムイ)
2015-03-17 20:38:44
始めて見た時はドキドキしましたよ!
撮ってる時も飛ばないで!と願ってました。
makoさんの行動力ならすぐに撮れそうな感じがしますよ!
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-03-17 21:41:02
こんばんは!

素晴らし!!

ヤツガシラ・・・初めて聞く名前です

容姿も素敵な鳥ですね、これは一度でいいから生のヤツガシラを見てみたいものです
返信する
ユニークなヤツですね! (agehamodoki)
2015-03-17 22:05:11
相変わらずエネルギッシュな鳥見ですね。
そう言えば地元に出て大騒ぎもありました。
それにしてもユニークな鳥です!
返信する
可愛い (shiba)
2015-03-18 07:08:24
ヤツガシラをゲット良かったですね。
これが撮れれば、遠征もなんのそのでしょう。

カムイさんの行動力に乾杯!
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-03-18 08:19:34
ヤツガシラは私も見たかった鳥なので、撮れた時は嬉しかったです。
沖縄に行ったら普通に見られる鳥らしいです。^^;
返信する