カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

今日も淀川探鳥!

2017年02月15日 | 淀川河川敷
今日は淀川左岸を自転車で下って探鳥してみました。
鳥飼大橋を渡って探鳥するも何も見つけられず、ミミカイツブリポイントまでノーシャッター!

到着時はミミカイツブリも対岸付近に・・・
カメラマンを引き連れて、下流側へ行ったり、上流側へ行ったり・・・
やっと近くに来てくれましたが、あっという間に遠くへ!





カワウが大きなブラックバスを捕まえましたが、大き過ぎて呑み込めず!



せっかく撮った獲物なのに食べられず放棄してました。

帰り道で見つけたベニマシコ♀!



  <D500+TC-17EⅢ+ 300mm f/4E >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2017-02-15 17:22:18
大食漢のカワウも、お手上げの大物でしたか!
喉も精一杯ふくらましていますね。
それにしても、これだけの大きな魚をよく獲れたものですね。
返信する
こんばんは (ごん爺)
2017-02-15 18:56:45
食いしん坊のカワウも、何とか飲み込もうと頑張ったのでしょうが
獲物が大きすぎましたね。
私も、大きな天然物のウナギを飲み込めずに悪戦苦闘している
カワウを見た事がありました。
返信する
ロメオさん (カムイ)
2017-02-16 06:29:35
おはようございます。
何度も水面から持ち上げたり潜ったりして、なんとか食べようとしてましたけど、とうとう諦めました。
魚の生死が気になりました。^^;
返信する
ごん爺さん (カムイ)
2017-02-16 06:32:44
おはようございます。
アオサギなら何とか食べられたかも、、、ですが、カワウにはちょっと大き過ぎました。
丸呑みしか出来ないのが辛いですね!
返信する