カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

アリスイ・チョウゲンボウ

2015年10月23日 | 淀川河川敷
淀川でアリスイ狙いでアリスイが撮れてしまいました。(^O^)
チョウゲンボウもゲスト出演でサービスしてくれました。

到着してすぐに、ちょっと遠い所ですが留まっていました。


近くに留まりましたが暗かった!!






近くでサービスしてくれました。




アクビとともに舌まで出してくれました。




大きな声で鳴いてました。



トカゲを落として慌てて取に行くチョウゲンボウ











  <D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2015-10-23 16:40:21
いいお天気が続きますね。

なんとも表情豊かなアリスイ、見ている方まで笑顔になってきます(^^)
チョウゲンボウは、落としたトカゲを無事に拾えたのでしょうか。
返信する
Unknown (kurosiroはは)
2015-10-23 16:49:48
オチャメなアリスイ
笑わせてもらいました(^.^)
返信する
希少画像 (beerpapa)
2015-10-23 18:08:09
撮りたくても撮れないベロ~ン
鮮明 ベローン
カムイさんは何か持ってるね!
お見事! です
返信する
こんばんは (青龍)
2015-10-23 19:28:04
地元、アリスイ目的で…一昨日と今日、2ヶ所を捜索。
アリスイを撮っていても、某所の湿地を這う姿しか撮っていないので枝止まりをと意気込むものの空振りでした。
アクビを撮って舌も出して、スーパーショットですね。
カムイさんの指は、ゴッドフィンガーですね。
返信する
こんばんはε=ヾ(*~▽~)ノ (だんちょう)
2015-10-23 19:36:03
素晴らしいですね、今日は今朝すこしだけ鳥を撮影しました。

なかなか難しいですよね。


鳥の目が良すぎて近づけばすぐに逃げられちゃいます
返信する
ロメオさん (カムイ)
2015-10-23 20:58:01
こんばんは!
ホントに天気のいい日が続くお蔭で毎日せっせと鳥見に行ってます。笑
今日は面白い写真が撮れました。
チョウゲンボウはトカゲを無事に捕りましたよ!
返信する
kurosiroははさん (カムイ)
2015-10-23 21:03:31
こんばんは!
アリスイはクシャミでもしそうな顔をしてますね!
私も笑ってしまいました。
返信する
beerpapaさん (カムイ)
2015-10-23 21:06:48
こんばんは!
久しぶりにアリスイのベロ~ンが撮れました!笑
なんだかアクビがしたかったのか、大きな口を開けだしたので連射したら2枚写ってました。
返信する
青龍さん (カムイ)
2015-10-23 21:12:14
こんばんは!
アリスイは奈良で撮るものと思ってましたが、淀川河川敷で撮れてラッキーでした。
舌も出してくれてWラッキーでした。
返信する
GOODフオト。 (ヤン爺)
2015-10-23 21:13:25
流石に、肝心な場面はゲットしてられますね
お陰さまで被りなしが撮れ満足でした。
奥様に感謝感謝!です。

今後共宜しくお願いします。m(_ _)m
返信する