カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

コチョウゲンボウ 初見初撮り!  午後の部

2015年11月29日 | 自宅周辺の鳥見
朝の鳥見が終わり家でボ~ッとしていると、ありがたい情報が舞い降りてきました。
急いで行ってみると、まだ居ました。
オスのコチョウゲンボウは綺麗な子でした。
















  <D300+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見! (ヤン爺)
2015-11-29 17:05:07
何かにつけて、鳥運の良いカムイさん。

これは初めて見ます。背中の色が違いますね。
良かったですね。

運悪く家の鍵の修理中でした
返信する
こんばんは (Yasuo君)
2015-11-29 17:36:37
コチョウゲンボウGetおめでとうございます。あの辺りの田んぼに出ていることは聞いていたのですが、私は見つけられず…
まだいてくれそうなので、またチャレンジしてみます。
返信する
残念でした (だじゃれ)
2015-11-29 18:38:54
綺麗な鳥ですね。

私にも鳥運を分けてください。
返信する
Unknown (さくら)
2015-11-29 19:15:50
コチョウゲンボウっていてるんですね、知りませんでした。可愛いですね!
夢は鷹匠になることだった私です、飼いたいなぁ(笑)
返信する
こんばんは (ごん爺)
2015-11-29 19:32:33
23日に三島江でお会いした、ごん爺です。
コチョウゲンボウを綺麗に撮られていますね。
とても綺麗な色が出ています。
未だ新米ですので、機会があればご指導下さい。
又、お邪魔しますので、よろしくお願いします。
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-11-29 20:54:53
こんばんは!
最近は鳥運が上昇してるかもしれないです。(笑)
この子は思わず綺麗と感じました。
数分の撮影でしたがラッキーでした。
返信する
Yasuo君 (カムイ)
2015-11-29 20:58:14
ありがとうございます!
先週くらいからメスのコチョウゲンボウが居たようですが、オスまで居るとは・・・
あの辺りに当分居てくれるといいですね!
返信する
だじゃれさん (カムイ)
2015-11-29 21:00:47
今日はお疲れ様でした。
そろそろ鳥運から見放されると思うので、いくらでも分けますよ!(笑)
返信する
ゴン爺さん (カムイ)
2015-11-29 21:03:10
先日はお疲れ様でした。
ありがとうございます。
私の方こそ新米ですので宜しくお願いします。
また、度々こちらの方にも遊びに来てください。
返信する
さくらさん (カムイ)
2015-11-29 21:11:52
こんばんは!
さくらさんは鷹匠になることが夢だったんですね!
鷹匠はお城によくいますよね!
今度、チョウゲンボウを捕まえときますよ!(笑)
返信する