カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ノビタキ@三島江河川敷

2015年10月30日 | 淀川河川敷
今季も楽しませてくれたノビタキでしたが、最後の旅立ちまで付き合うことにしました。
よって今日もノビタキです。毎日、同じ場所、同じ写真ですが楽しませてもらってます。


























  <D300+TC-14E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (だんちょう)
2015-10-30 16:39:09
今日もたくさんの可愛らしいノビタキがいいですね

いつまでもここにいる訳じゃないんですね、もうすぐどこかへ旅立ってしまうんですね。

渡りとはそう言う意味ですもんね、改めて考えさせられました。
返信する
ノビタキ (青龍)
2015-10-30 19:08:46
こんばんは。
地元で、撮ったノビタキ…何処かに移動したみたいです。
ずっと撮れて羨ましいです。
今シーズンも、いろんな草花に絡んでくれて良かったですね。
来年こそは、コスノビ撮りたいです。
あ!彼岸ノビも。
返信する
ノビタキ (kinu)
2015-10-30 19:52:49
ノビタキ、いいですよね。
柔らかくて、たくましくて・・・。
何より野の花が似合います。
表情もかわいくて、改めて大好きです。
もうすぐ、渡っていくから集結しているのでしょうか?
カムイさんの温かい気持ちが伝わる写真です。
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-10-30 23:00:20
こんばんは!
元気に飛び回っているノビタキも、そろそろ旅立ちすると思われます。
また来春には綺麗になったノビタキが帰って来るのが楽しみです。
返信する
青龍さん (カムイ)
2015-10-30 23:02:21
こんばんは!
今年はコスノビ、彼岸ノビ、蕎麦ノビが撮れて満足してます。笑
来年はこちらで挑戦してください!
返信する
kinuさん (カムイ)
2015-10-30 23:06:49
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
ノビタキはどんな花にも似合いますよね!
あと数日したら旅立ってしまうんでしょうね!
また来年も楽しませてくれるんでしょうね!
返信する