Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

Quiltクラブ

2007-04-25 11:52:34 | モチーフキルト
Quiltクラブ第4弾は「モチーフのキルトをつくろう」です。
もちろん今回も参加させていただきます♪

詳しくはHPをご覧になっていただいた方が分かりやすいのですが
ギザギザの星型モチーフをいくつもつないで作る隙間の開いたキルトになります。

まずは布選び・・・

以前作ったコレクションキルトのように宝物の布ちゃん達をたっぷり使うつもり♪
半ばコレクション化しているフィードやヴィン布ちゃんも登場させます。

こちらは裏面

かわいく出来るといいなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひみちゃん)
2007-04-25 13:10:33
これも気になってたのよ~自分ではできないから、よっちちゃんと一緒に楽しもう~♪(笑)出来上がりも想像がつかないよね~この一つでもすごい存在感。布柄も楽しみにしなくっちゃね♪お宝ざ~っくざくぅ~♪だもんね。
返信する
Unknown (りるむ)
2007-04-25 16:55:04
うわあ~♪よっちちゃんもいよいよ作り始めるのね~♪この星型モチーフの真ん中に使っている花柄の布ちゃんかわいいわ~(^v^)この企画は難しそうなので私はもう1つの企画の方に参加したかったんだけど私が気がついたときには参加したかったほうも、そしてこのモチーフキルトの方もどちらも募集が終わっていてがっくり・・・(^▽^;)
また機会があれば私も参加してみたいです♪
よっちちゃんがどんな作品を作っていくのか楽しみにしていますね(o^^o)ふふっ♪
返信する
ひみちゃんへ♪ (よっち)
2007-04-26 16:27:21
今回のキルトはかなり変り種なのでワタシも上手く行くかどうか心配だったの~
でも1枚作ってイメージがつかめてきました。
なかなか面白いキルトになりそうよ~♪
お宝布を使うのもワクワクしちゃう
返信する
りるむちゃんへ♪ (よっち)
2007-04-26 16:30:52
このモチーフ10cm角内に納まるコンパクトさだから、はぎれのヴィン布ちゃんを使うのにピッタリなの♪
りるむちゃん、応募の機会を逃しちゃったのね!残念!
いつかQuiltクラブでもご一緒したいわね~!
返信する