Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

コットンガーデンさんへ♪

2007-04-21 15:11:44 | お買い物♪
先日、コットンガーデンさんに行ってきました♪

店内の画像が、全然上手く撮れてなくて

こんな画像のみ・・・スイマセン
入り口付近の様子ですが、商品があふれんばかりの様子がうかがえるかしら?

今地震がおきたら大変なことになるだろうなぁ・・・
なんて不吉なことを考えながら、かがみこんで布の引き出しをゴソゴソ・・・

なつかし目のカットクロスを数点購入してきました。
上段のネコちゃん柄、このおトボケな表情がかわいいのよね~♪

隣の赤のストライプは小関先生のオリジナルコットン。
今までストライプって注目してなかったけど、
幅がちょうど良くって使いやすそうだし、なじみの良さそうな赤で気に入りました♪

hiroroちゃんが月曜にまたキルト展に行ったことを全く笑えない状況だわ~
・・・っていうか、わざわざ春日井まで出かけるσ(^^;)の方がず~っと重症・・・!?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro)
2007-04-21 20:54:12
コットンガーデンさん行ったのね~!
いいなぁ…。てか、あたしも近々行きたいなぁ…って思ってたり
あたしもあの布の山をゴソゴソしたいわ~。
本当にすごいよねぇ。あの商品の量!!
小関先生の赤のストライプ、あたしも持ってる~♪

よっちちゃんちからだと、春日井までそこそこ距離あるよね?
うちからだと遠くなく近くなく…で、いつでも行けると言えば行ける距離だったりするので、なかなか行かず
遠い距離のが思い切って行くかも~。
返信する
こんにちは~♪ (*meg meg*)
2007-04-22 09:17:50
よっちさん、こんにちは~!
QUILTクラブでご一緒させて頂いてます*meg meg*です*^-^*
実は我が家、約2年前まで春日井に住んでたのよぉ~*^-^*
春日井には約4年いました。(転勤なのよぉ~)
春日井時代はまだパッチワークに無縁だったので
コットンガーデンさんも知らず・・・ウゥ。
何だか東海地方~懐かしいです^-^
またカワイイ作品を拝見するのを楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (satopeng)
2007-04-24 10:14:31
うわ~お買い物、いいなぁ☆
おとぼけネコちゃん、このグリーンの色合いステキね~
こんな色もあったんだ☆
小関先生のストライプ、どんな風に作品に変身するのか楽しみです。
私は使いこなせなさそうだもの・・・・
返信する
hiroroちゃんへ (よっち)
2007-04-24 13:19:20
あの布量はハンパじゃないよね~!
最初は棚の上部しか目に入ってなかったんだけど、良く見たら下部の引き出しにまで布がギッチリ詰め込んであるのよね~!
思わず嬉しい悲鳴を上げちゃったわよ
2階でお教室中だったようで賑やかな話し声が聞こえてきて、お店に近い人が羨ましかったわ~!
電車じゃ行けない(迷うこと間違いなし)ので、まだダンナにゴマをすって連れて行ってもらいたいわ♪
返信する
*meg meg*さんへ♪ (よっち)
2007-04-24 13:25:11
*meg meg*さん、こんにちは~!
えっ!春日井に住んでたの!?
うひゃ~!それはもったいなかったねぇ!!
ここのお店イベントにも良く出店されてるんだけど、その時もブースの中が布でギュウギュウ詰めなのよ。
今回お店に行ってみて、イベントのギュウギュウさなんて比じゃないって分かりました(* ̄m ̄)ぷっ
*meg meg*さんのキルト、とってもかわいいし布選びのセンスもバツグンよね! 今度のモチーフキルトも楽しみだわ~!
返信する
satopengちゃんへ♪ (よっち)
2007-04-24 13:28:27
そうそう!ワタシもこのネコちゃんのグリーンは初めて見たの!
黄色は持ってたんだけど(すでに使い果たした)こんな色があるんだ!って大喜びしちゃった♪
小関先生のストライプ、上手く使えるといいんだけどなぁ~ 妄想だけは広がってるんだけどね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
返信する
はじめまして (むまま)
2007-05-07 11:19:28
はじめまして むままです。
よっちさんの大大大ファンで、去年の年末から毎日のように遊びに来ていたのですが、コメントデビュー?です。よろしくお願いします。
旦那さんの実家が春日井なので、このGW、コットンガーデンさんに連れて行ってもらいました!!2時間以上お店の中で布を物色していました。でも全部は見切れないくらいの布の量!超幸せな時間でした。まだパッチワークをはじめたばかりで、布のこともあまり知らなくただただ量に圧倒されちゃいました。こんな素敵なお店があるのなら、春日井に引っ越してもいいかも!?よっちさんにも会えるかもしれないし。
よっちさんのかわいい作品のUP、毎日楽しみにしています。
返信する
むままさんへ (よっち)
2007-05-08 14:58:59
むままさん、はじめまして~!
えぇっ~!!ファン!?
嬉しいお言葉をありがとうございます~(#^.^#)テレテレ
コットンガーデンに行かれたんですね!! 面白いお店でしょ~!!
外観からは想像できないゴチャゴチャさで、布好きにはたまりませんよね~
たくさんお買い物されたのかしら?いいなぁ~♪
春日井に引っ越す!? ダメダメ!!岐阜にいらっしゃい!プププ
ご訪問ありがとう~! これからもよろしくね!
返信する