Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ポーチ作り(2)

2007-05-14 14:02:37 | ピーシングキルト
おこもりしてチクチクする!と言ったものの、週末はいろいろ用事が出来てしまって完成までには至っておりません
それでも、ようやく完成が見えてきました♪

↑の画像のようにほぼ完成形なのですが・・・

ここ!ここっ!ここが気に入らないの!!
縁取りにした柄レースが寝ちゃうのよぉ~
上から見ると裏地っぽいし、正面から見てもイマイチレースがハッキリしない(号泣)

困った挙句、縫い代を本体に縫いとめてみることにしました。

ピンクギンガムのバイアステープでくるんだ縫い代を更に本体にまつりつけてみます。


これでどうだっ!!
ひっくり返してみると

やった! 起きてる!!
かわいい感じになりそうじゃ~ん♪ウヒウヒ
もう一方の縫い代の処理をしたら完成です。
今日中に出来るかな~?
完成したらメインブログにてお披露目させていただきますね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りるむ)
2007-05-14 15:21:04
よっちちゃんこんにちは~(^v^)
レースの付いたポーチとても可愛いわ~♪このアイディアとってもいいね♪
フリフリが大好きな私なのでフリフリレース見るとときめいてしまうわ~(^▽^)持ち手もラブリーな感じにしたのね♪もっと持ち手もアップで見たいなあ~♪o(*^^*)oワクワク
ところで↓の記事を今読んだらよっちちゃんゲームすきなのね~♪私も大好き~♪マリオカートDSとかファイナルファンタジーDSとかにはまってます♪
返信する
かわいい! (Ako)
2007-05-14 21:18:05
よっちちゃん!可愛いポーチが出来ましたね!!

レースや、ドレスデン・・・とっても贅沢な仕上がりだわ~!!
フリフリしてて、ピンクで、ロマンティックなポーチですね~!!
返信する
りるむちゃんへ (よっち)
2007-05-16 13:20:12
レースは可愛いよね~
全然似合わないんだけどアタシも大好き♪
りるむちゃんはフリフリのラブリーちゃんが良く似合うと思うから羨ましいわ~!
マリオカートDS!すごくやってみたいの~!!
スーファミの時代から下手の横好きでねぇ・・・
ちなみにお気に入りキャラはキノピオ
返信する
Akoちゃん♪ (よっち)
2007-05-16 13:23:22
ありがとう~!
フリフリのポーチ、作ってみたかったの~!
子供の頃に持てなかったから、その反動なのかなぁ? 今、こういうラブリーなアイテムに夢中です。
レースもむやみやたらと買っちゃうから、消費しなくちゃ!って必死よぉ~(^0^;)
返信する