Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

コレクションキルト完成♪

2006-08-31 13:07:27 | Quiltクラブ 完成作品
Quiltクラブのコレクションキルト、ようやく完成しました。
ぜぇぜぇ 8月中にギリギリ間に合った~!
寄り道ばっかりしていたのがたたって、終盤エライメにあっちゃったわ。

最後のキルティング中に、ホームベース型のピースが浮いてきちゃったので


ピースの内側にキルティングを追加して

うなぎのタマゴサンド色の所にもキルティングを加えました。
どっちも悪目立ちしてたから、これで落ち着いてくれたかな?

そんなこんなでようやく完成♪
黄色いキルトになったので西側の壁に飾ってみました。

特に風水にこだわってるわけじゃないんだけどね~
結婚した当時は気にしてたなぁ・・・ Dr.コパとか(^_^;)
そういえば、風水してた頃はよく懸賞に当たってたわ!
このキルトで金運になったら良いんだけど。。。

何度も見飽きているかとは思いますが部分アップも


しつこい?(笑)


裏布は俣野温子(またのあつこ)さんの黒猫ちゃんです。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひみちゃん)
2006-08-31 15:43:19
きゃあああ~素敵~♪すんごいきれいだよ~いつもながらとっても凝ってるし。布ちゃんも一枚一枚全部見てみたいよ~。金運上がりそうな色合いだねっ(笑)私も台所には黄色~なんて聞いたからキャニスターとか鍋とか黄色で揃えたよ~昔・・・
返信する
完成おめでとう☆ (*アキ*)
2006-08-31 16:41:00
とっても素敵なキルトだね!!

風水とかじゃなくても、このキルトを飾ってたら幸せが来そう~(*≧▽≦*)

優しい黄色がとっても素敵♪

キルティングもとってもきれいですごい!!
返信する
完成おめでとう!! (たっくん)
2006-08-31 16:51:25
わぁー、ステキですねー!!

かわいい黄色の布ちゃんでバイアスを作ったのかしら?

よっちさんのキルトは、ホントに楽しみが盛りだくさんで、いつも羨ましいです。

とうとう完成してしまったのですね!いいなぁ。



涼しくなった北海道ですが、何だか身体が付いてかなくて、(言い訳…)

さぁ、少し、がんばらなくては。
返信する
祝♪完成!! (Ako)
2006-08-31 16:57:45
よっちちゃん!

コレクションキルトの完成、おめでとう!

細かい作業ばかりで、大変そうでしたね。

お疲れ様でした!!



早速飾ってみたのですね・・・。すてき~!

よっちちゃんのお宅、是非拝見したいものです・・・。



一休みして、又新たな作品作り頑張ってね!

またまた、楽しみにしてますよ~!

返信する
素晴らしい!!! (horsemint)
2006-08-31 17:09:26
完成おめでとうございます!

本当に素晴らしい!!!

よっちさんならではの細かさが活きた、

美しいキルトになりましたね~。

もっともっとアップが見たいですw



あまりに素晴らしいキルト。

とても真似はできませんが、感動を頂いて帰ります

私も頑張ろうっと!



黄色は西側が吉なんですね。

私のタマゴサンド色のキルトも、完成したら西。と
返信する
おめでとー♪ (かおり)
2006-09-01 10:55:17
細かいっ☆凝ってる☆素敵っ☆



見ごたえあるねーっ♪

全体も素敵だけど、あっぷで見ても、

ホント、楽しいよぉ。

で。。。ついでに金運アップ?

むむむー、最近金運にこだわってる私としては、「しまったっ」っていう感じですっ。

私もエンジンかけて、

完成、頑張ります。
返信する
ひみちゃんへ (よっち)
2006-09-01 17:03:21
ありがとう~♪

とにかく色んな布ちゃんを使いたかったので、細かくしてみました。

懲りすぎたせいでなかなか終わらなくって、最後の方は「やりすぎた・・・」って後悔してたわ~

でも頑張った甲斐がある楽しいキルトになりました。

おぉ!ひみちゃんも黄色を集めたのね!でもひみちゃんの揃えたものはさすがオシャレだわ~

σ(^^;)が集めてたのはねぇ、ピカチュウ!(爆)
返信する
*アキ*さんへ (よっち)
2006-09-01 17:11:44
ありがとう~♪

細かく分割しすぎて、終盤はかなり大変だったけど、その分見ていて楽しいキルトになりました。

あははは そうよね♪ たくさんの種類の布ちゃんを使ったので、布好きには見ているだけで幸せが来るかも~
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-09-01 17:21:08
そうそう バイアステープにしたのは黄色の無地布を使いました。

この黄色が意外に強い色で、縁をくるむまでは心配だったの。

せめてもの抵抗で幅を狭くしてみたんだけど、どうかなぁ?まだちょっと不安だったり・・・

うふふ チクチクスランプの時はなかなか進まないよね~ σ(^^;)もこれでひとつ完成したもんだから、腑抜け状態になってるわ~
返信する
Akoちゃんへ (よっち)
2006-09-01 17:28:10
ありがとう♪

ホントなんでこんなに細かくしちゃったんだろうって思ってたわ~

お友達の応援のおかげでなんとか完成させることが出来ました。

プププ ウチ!?凄いことになってるよ~

手作りものばかりでお客さんが引いてるのが分かるもん

は~い ここらで一息入れて、また新しいこと始めようと思ってます。
返信する