Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

グランドマザーズファンの・・・・

2007-05-16 13:10:52 | ピーシングキルト
委託品も一段落したので違う作り物を始めました。
懲りずにまた新しい物に手を出してるの!?って言われそうですが
今度のは「とあるもの」に付け加えるためのパーツとなります。

バイアステープの余りやら、裏布の切れ端など細長いハギレを引っ張り出し

チクチク開始~♪
すでに手前にパターンが見えてますね(^_^;)

余り布で作ったグランドマザーズファンです。

7×7cm程のファンを20枚ほど作ります。
これが何になるかは「とあるもの」が出来上がるまでのお楽しみ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひみちゃん)
2007-05-16 14:24:21
あ~このパターンもいつかやってみたいんよ~もうやりたいことだらけで困っちゃうよね~(笑)黒(だよね?)使ってますな~ちょっと粋な感じじゃない??いやぁん、もうもう、とあるものってなぁに~??よっきゅうふマンじゃーっ(うーさん、又借りたじぇ)
返信する
何?何?何? (たっくん)
2007-05-16 18:54:48
ファンがたくさんだね!
ちらちら見えるねこちゃんやわんちゃんたくさんいるねぇ。
一体何ができるのかなぁ。ワクワクです!

しかも、黒とは、今回は、渋めの物なのかなぁ?
うーん、よっちさんは、いつもみんなを楽しませるなぁ。
完成、まってるねぇ!!
返信する
Unknown (satopeng)
2007-05-17 14:52:08
何ができるんだろう?
20枚?たくさんだね~
でもハギレで作れちゃうのね。
楽しみだな~。
返信する
パッチワーク大好き (ちい)
2007-05-19 21:01:51
初めましてパッチワーク大好きなんですがまだまだ初歩なんですがよろしくお願いします。よろしければのぞいてくださいね!
返信する
ひみちゃんへ♪ (よっち)
2007-05-19 21:27:38
ファンのパターンも可愛いよね~!
もっと和に傾いちゃうかと思ってたけど、意外に持ちこたえてます
ムフフフ これはねちっちゃいモノのボーダーになるんだよ~
ちっちゃいのと言えばアレよアレ(*^m-*)ププ♪
額縁みたいになって欲しいんだけど上手くいくかしら?
返信する
たっくんさんへ♪ (よっち)
2007-05-19 21:31:18
黒は以前から使ってみたかったのよ!なかなか機会がなかったんだけど、今回思い切って採用してみました。
完全な引き立て役になって欲しいんだけど・・・どうなることやら?ヒヤアセ
これ、カーブがキビシイのが難点だけど切り落としの布が使えるから面白いわよ~! まだまだいろんな布が登場する予定です♪
返信する
satopengちゃんへ♪ (よっち)
2007-05-19 21:33:56
ムフフフ satopengちゃんも作ってるアレのボーダーになるんだよ~!
まだまだ本体の方が仕上がってないのに、せっかちでしょ~!(* ̄m ̄)ぷっ
来月からまた仕事になるので、前倒しして進めてます必死よぉ~
返信する
ちいさんへ♪ (よっち)
2007-05-19 21:42:21
ちいさん、はじめまして~
ごめんなさい!折角アドレス載せてくれてるけどエラーが出てブログが見れません
アドレスが間違っているのかしら? exciteで探してみたけど、ちょっと分からなかったわ。
ちいさんもパッチワークが趣味なのね!よかったらまた書き込みしてくださいね。
返信する