Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

古本のお買い物♪

2007-04-26 13:15:12 | お買い物♪
先日ふらりと出かけた商店街で昔ながらの古本屋さんを見つけました。
おっ!? キルト本が積んであるぞ!
いそいそと店内へ入り物色すると・・・

カントリークラフトの創刊号を発見!

「日本発の総合クラフト誌」なんて書いてあります。
平成5年の発行でそんなに古くないような気がするけど
当時は木工品と布雑貨を一緒に扱った本って無かったのね~
創刊号~5号までが置いてあったので買い占めました(* ̄m ̄)ぷっ

すごいのは毎号チャック先生とそのお弟子さんたちの作品が載ってること。
小関先生に藤田先生に松山先生・・・ホント豪華メンバーよぉ~!! 

しかも松山先生のページときたら

ご本人がモデルとしても登場してるの! おキレイだわ~
そして15年近く前だと言うのに、古さを感じさせないこのセンス!いいなぁ♪

他にもカラフルで可愛らしいキルトが

ナチュラルやトープカラー一辺倒のキルト誌より、ずっとお得感があったわ~!

と言いつつもしっかり

パッチワーク通信も買ってあります
相変わらずトープカラー満載のパッチワーク通信ですが
今回はスクラップキルトの特集があったの~!

フィードを使った素敵なキルト。
↑のキルトと似ているような気がするけど・・・・気のせいでしょう(≧3≦) =3
左上のゴチャゴチャっとしか写らなかった(安物のデジカメだからねぇ)キルトはベビーブロック。

σ(^^;)のベビーブロックも地味に進行中です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satopeng)
2007-04-27 10:00:45
うわ~、古本といっても、ファンにはたまらないお宝だね☆
トープカラー、まだぴんと来ないけど、あと10年、20年とパッチワークを続けていたら、いい風合いが出せるようになるのかな~と思いながらたまに見ると楽しい私です。
ベビーブロックも着々と進んでるね。
つなげるのが楽しみでしょ~
返信する
satopengちゃんへ♪ (よっち)
2007-04-27 15:21:43
そうそう! 超有名な先生方の若かりし頃のお写真にビックリよぉ~
チャック先生なんて外国のモデルさんみたいなの!
トープカラーを否定するわけじゃないんだけど、あれって誰が作っても同じように見えるんだもの~
それじゃツマンナイって思っちゃうのは驕りかしら・・・
ベビーブロック、面白いよぉ~ ワンパッチって気を使わないから楽でいいわ~♪
返信する