Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

バラ公園へ

2007-05-21 15:25:28 | Weblog
最近作り始めたとある物(まだ画像を用意してないの)のために
昨日は大野町にあるバラ公園へ行ってきました。

強い風が吹き荒れていたけれど、資料になりそうなばらの写真を撮りまくってきました。

最初はネットで画像を探したんだけど

お花の部分だけの画像が多いのよね~ 

σ(^^;)が見たかったのはお花自体ももちろんだけど

つぼみとかガクの付き方とか、葉っぱの付き方だったの。

その他にも

横顔とか

真正面顔とか

花の写真としては全くなってない画像をたっぷり撮ってきました♪

この写真で何を作るつもりなのかは、明日にでもメインブログでご紹介できるかな?
只今奮闘中です

北の地へ・・・

2007-03-01 12:02:39 | Weblog
昨晩、「明日の夜から旅行だから!」と唐突に言い出したダンナ。
彼の突飛な行動には慣れているはずの私ですが、いきなり北海道ってどうよ?

ってことで、今から冬の準備して空港へ向かいます。
帰宅は日曜の予定。
ルートは明日が登別、明後日が函館方面だそうです(詳しくはまだ決まってない
無事帰ってくることができるのでしょうか?
ドキドキハラハラの道中の様子、携帯が通じるなら(圏外の山の中にいる可能性大ガタガタ)レポしますね~

旅行中、コメントやメールのお返事が遅れます。
申し訳ありませんが気長にお待ちくださいね。

お引越しします♪

2007-02-01 12:42:54 | Weblog
以前からちょこっと書いていましたが
今月からブログをお引越ししようと思います。
といっても、こちらのブログも制作日記として続けていきますが・・・
こちらをサブブログに、今までサブブログだったFC2をメインブログとすることにしました。
(まぁ、あまり変わりないってことです

ってことで、新しいブログの方でプレゼント企画をしま~す!
こちらで1度でもお話をしたことのある方ならどなたでも応募OKですので、よろしければ是非ともご訪問くださいませ。


メインブログはになります。
さて、これからご連絡に回らなくちゃだわ!!

こまねこ

2006-12-25 12:34:09 | Weblog
久しぶりに心トキメク映画を観てきました♪
ここには手芸以外の話題はあまり載せてないのですが、
皆様にも是非ともお勧めしたくなっちゃったの!

こま撮りえいが こまねこ
もう、もう!めちゃめちゃラブリーです
可愛いもの好きさんはもちろん、手芸好きさん、雑貨好きさんにもオススメ

こまちゃんの表情や声、お部屋のしつらえ、どこをとっても可愛いの一言!
ちなみにこちらで予告編を見ることができます。
これを見てドキューンときたアナタ! ぜひ映画館へ足を運んでみてください 
大画面で観るとさらに質感が伝わって来るし、細部まで凝りに凝った小道具が
あちこちに置いてあるのが発見できてたまりませんよぉ~!
だってアラジン魔法瓶のミニチュア版なんて観てみたいと思わない!?
アンティークっぽいミシンも、棚に積まれたペーパートランクもとにかくツボツボツボ!のオンパレードでした。

ウチにしては珍しくパンフレットまで購入しちゃった♪

この画像で分かるかな?(ホント下手っぴで・・・
赤い糸で綴じてあるのよぉ~。 このコダワリとセンスときたら!
上映時間は1時間ほどと短いので、ケチな私はもったいないかなぁ~
なんて思っちゃったけど、すごく濃密な1時間でしたよ
もう一度観たいし、DVDも欲しくなっちゃう素敵な映画でした。

こま撮りえいが こまねこ - goo 映画

エキサイトブログのお友達へ

2006-11-15 17:00:19 | Weblog
うわぁ~ん 先ほどから何度も試しているのだけれど
エキサイトブログの何人かのお友達の記事に何度送信しても
コメントできないの!!
ウチのPCがおかしいのかなぁ?
おしゃべりしたいことがいっぱいあるのに・・・
明日、また試してみますね。

雨ですが…

2006-11-11 13:12:59 | Weblog
吉祥寺に来ています。
あいにくの雨、短時間で引き上げることにしました。(←ヘタレ(^o^;))
画像はお昼を頂いたkomagura cafeの秋のきのこカレー
満腹になったので、これからぐるっと巡ってみます。