よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

いよいよ登場

2012-05-05 23:14:50 | プロ野球
3日に一軍登録された大石くんが、
プロ入り後初めて一軍のマウンドにあがりました。

今日の西武ーロッテ戦。
2点リードされている場面でしたが、8回と9回を投げました。

8回は1死後、サブローに内野安打を打たれますが、無失点。
9回も四球を一つ出すものの、無失点。

上々のデビューと言えそうです。

一年長かったですね。
当面は中継ぎとして起用されるようです。

こちらに大石くんのコメントがありました。

プロ初登板の西武・大石、野球人生で「一番緊張した」

これで、3人そろったかと思ったら、
福井くんは2軍降格になってしまいました。



プロ野球人生はまだ始まったばかり。3人が対戦する時を楽しみに待ちたいと思います。



ところで、今日の札幌ドーム。

残念な試合でしたね。

追いついて、追いついて、でも追い越せなかった・・・
という感じでしたね。

さあ、気持ちを切り替えてがんばりましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井君。 ()
2012-05-07 15:01:32
斎藤君の試合じゃなかった。勝さんの試合開始を待ちながら大石君の登板を確認しました。
やっと三人揃ったと思ったら福井君は二軍で残念です。早く三人揃ってほしいなあ。
三人揃ってと云えばファイターズの3っ子ちゃんも(笑)
ファイターズには5人居るけど大学野球のカテゴリーからの私にとってはやっぱり、ゆうちゃんいぬさんから陽大君のリレーをみたいですね!それからよしよし様(笑)QVC行かれるんですよね(勝手に決めました(笑))私の当たらない予想では明日から多田野君。ウルフゆうちゃんの予想なんです(笑)しっかり応援私の分までよろしくお願いします。
返信する
QVC (よしよし)
2012-05-07 20:28:32
佑さん。

私も佑さんと同じ予想をしています。

木曜日にマリンに行ってきますよ。

佑ちゃん・いぬさん・えのりんのリレーも見てみたいですね。
そして、斎藤くん・大石くん・福井くんの3人が一軍で活躍するのも、すごく見てみたいです。


そして、横浜の3人(松本くん・細山田くん・須田くん)も頑張ってほしいです。
返信する
同感! (しの)
2012-05-08 00:18:37
お二人の予想に賛成です^O^/

福井くんは残念。
でも交流戦には上がってきてくれると信じてます。
札幌で投げないかな・・

話は変わりますが、また(笑)石田さんの記事を見つけました!
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2012/05/06/___split___2012/
石田さん ホント斎藤くんのことが大好きですよね(笑)
報知の加藤さんも。
栗山監督も吉井コーチも。
私たちも(笑)

この前、ビデオを整理してたら、3月にス○ルトで開幕投手について特集してた時のがあって、
元国会議員の江○さんが
「人気だけで斎藤にする日ハムは、ちょっと問題があると思う」
みたいなことを言っていました。

一度見てるはずなんですけど、当時はほとんどの解説者がそう言ってたなぁ。
懐かしいですねぇ~~(笑)
返信する
Unknown (tubaki)
2012-05-08 18:01:37
よしよしさん
ロッテ戦応援ですか?
宜しくお願いしますね

大石君良かったですね
福井君も絶対戻ってきて三人の活躍を見たいです
去年は怪我で出られなかった交流戦が楽しみですね
応援がんばりましょう
佑ちゃんファイト

返信する
今日はマリン (よしよし)
2012-05-10 11:31:03
しのさん。

石田さんのコラム、読みましたよ。

やっぱり、高校・大学とず~とみてきている石田さんや加藤さんの目線はうれしいですよね。

さあ、今日のマリンスタジアム。お天気が心配ですが、しっかり応援してきますね。
返信する
ファイト! (よしよし)
2012-05-10 11:34:39
tubakiさん。

今日はマリンに行ってきます。

今のところ、晴れているのですが、大気の状態が不安定という気になる予報です。

雨と防寒対策で、すごい荷物になりそうですが、応援頑張ります。

早く3人そろって、活躍してほしいですね。
返信する