よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

4勝目おめでとう!

2012-05-04 23:12:20 | 斎藤くん
4連敗中の登板。

初回あっという間にノーアウト1・2塁。

どうなることかと、息もできない展開になってしまいましたが、
なんとか無失点で切り抜けました。特に調子のいいバルディリスを三振!

今日はここを無失点で抑えたことが、大きかったと思います。

斎藤くん、今日は、7回を投げて110球 被安打9 2四球 奪三振4 そして、自責点が2。
9本のヒットを打たれながらも、よく粘りました。
小谷野さんのいい守備もありました。

その斎藤くんのあとは、乾くん、植村くんという同級生リレー。

4連敗中、なかなか点の取れなかった打線は今日は先発全員安打の15安打9得点。

3回、翔くんの3ランホームランには、涙の出る思い。
みんなが嬉しそうでした。

そして、チャンスは続き、スレッジがフェンス直撃のタイムリー2塁打。
さらに鶴岡さんのタイムリー。
ホームランでランナーがいなくなってから、しかも、2アウトからの追加点。
これが大きかったと思います。

5回には、稲葉さんの250号となるメモリアルホームラン。おめでとう。

斎藤くんはハーラートップタイの4勝目になりました。

交流戦までに、もうひとつ、勝ち星を増やせますように。

このところ、お天気もスッキリしない日が続いていましたが、
試合の終わるころ、ようやく青空がみえてきました。





神宮では稲葉さんと同期の宮本選手も2000本安打を達成しました。
おめでとう。
映像が出るたび福井くんが・・・


おまけ
今日の勝利のケーキはこれ。


ルタオのルーローブランです。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分爽快 (もとこ)
2012-05-05 08:33:32
わーい、わーい

久々にスカッとした試合でした
佑ちゃんらしく(笑)頑張りましたね
4勝目おめでとう

球数が多くなかったら、あと1回位投げられたかな?
乾君→植村君リレーに興奮しまくった私

翔君がHR打った時は、「やっと2人のお立ち台」と思ってニヤニヤしたけど、それは次回のお楽しみという事で…

翔君の久々のHRも、稲葉さんの250号HRも、そしてあの方の2本のヒットも超嬉しかったけれど、一番感動したのは鶴岡選手の3打点
華々しくはないかもしれないけれど、佑ちゃんにとっては心強い援護だったと思います
鶴ちゃん、最高

さあ、交流戦前にもう1勝

ルタオのとっておきのケーキ、ようやく食べられましたね
私も、お祝いデザート、後で買って来ようっと
返信する
お久しぶりです! (キム姉)
2012-05-05 10:59:35
よしよしさん お久しぶりです♪

わたくし、今 北海道滞在中です。

昨日の試合、ほんと初回はどうなることかとハラハラしましたが、あれからよく立ち直りましたよね!

稲葉さんの250本目本塁打も見れたし最高です!

今日は勝さんの登板を観てから大阪に帰りますが、勝さんの勝利で
綺麗に締めて帰れるように今日も応援頑張って来ます♪


しのさんへ。

ご無沙汰してます。

以前 オリックス面白応援ボードの事を教えて頂きましたが、昨日ついにそのボードを見る事が出来ました!


「稲葉さん2000本安打おめでとう! うちら結構貢献したんちゃう?」
とか
「誰やねん うちらを優勝候補とか言ったんは」
ですって(笑)
笑いを取れてるので同じ関西人としてとても誇りに思います(笑)

教えて下さってほんとにありがとうございましたm(__)m



返信する
 (tubaki)
2012-05-05 17:57:07
来ました4勝め~~!
大量援護に感謝ですね!
中田君や稲葉さんのホームランも!
佑ちゃん背負って頑張ってますね
連敗を止めた事も4勝したことも
このGWのなかで最高の思い出になりました
どんどん頼れる投手になってきてますね
がんばれ佑ちゃん
返信する
五月晴れ (よしよし)
2012-05-05 21:50:17
もとこさん。

本当に気分爽快。
目覚めの良い朝を迎えました。

鶴ちゃん、いいところで打ってくれましたね。

佑ちゃんも「持ち味を生かして」投げましたね。

私も翔くんとのお立ち台を期待しましたが、稲葉んと翔くんもなかなか良かったです。

佑翔コンビは優勝を決めた時がいいかも。(なんて!)

お祝いデザート食べられましたか?
返信する
札幌ドーム (よしよし)
2012-05-05 21:58:11
キム姉さん。

札幌にいらしたのですね。

佑ちゃんの4勝目(プロ入り通算10勝目)に立ち会えてよかったですね。

しかも、稲葉さんのメモリアルホームランも見られてうらやましいです。

今日の試合は最後まで見ることができましたか?
惜しい敗戦になってしまいましたが、紙一重だったと思います。

オリックスの面白い応援ボード、放送でも紹介していましたよ。
関西のノリはいいですね。
返信する
頼れる投手 (よしよし)
2012-05-05 22:07:27
tubakiさん。

佑ちゃんやりましたね。

自主トレ中や、オープン戦の間、いろいろな心配をしてしまいましたが、
佑ちゃんは、自分のやるべきことをしっかりとやっていたんですね。
そして、しっかりと結果を出していて、すごいなあと思います。

頼れる投手に、エースになってきていますね。

これからがますます楽しみですね。
返信する
首位 (とらこ)
2012-05-06 18:40:19
翔くんのホームランはトリハダものでした。

昨日は残念ながら負けてしましましたが、
今日は勝ったので、ふたたび首位です。
吉川くんよかった。
増井くんの初セーブも良かったです。

よしよしさんは今週のマリン戦に行くのですよね。私はテレビの前で応援しますよ。


旭川は5月1日に桜が開花、、、、
なんとその日の午後に満開になりました。
最高気温が27℃もあり、信じられない気候でした。
そんなわけで、今桜が満開です。
昨年、初めて来てくれた札幌ドームで観た
ソメイヨシノではなく、あの山桜です!!!

また、ぜひ札幌ドームで応援しましょうね!!!
返信する
首位攻防戦 (よしよし)
2012-05-06 23:58:55
とらこさん。

4日は応援お疲れ様でした。

次は私がバトンをつないでマリンで応援してきます。

首位攻防戦になりますね。ここで、さらに突き放して交流戦に入れるといいなと思います。


桜。一日で満開になったんですね。
そうそう、
横浜で見た桜は色が違っていてびっくりしたと言ってましたね。

こちらは今、つつじがきれいですよ。


また必ず札幌ドームに行きますね。その時はいっしょに応援しましょう!


返信する
祝♪ (しの)
2012-05-07 23:57:12
<キム姉さん
お久しぶりです♪
応援ボード、見れたんですね!
ほんと、いつもながら面白いです。
みんな大笑いでしたよね^^
私は4日は、久しぶりのレフトスタンドでの観戦でしたが、大爆笑に驚いて陽くんが振り向いてビジョンを見ていました。

見づらかったんですが、「ゆうき~ナントカカントカ~」と書かれていたのもあって、なんて書いてあったのかすごく気になっています。
私は勝手に
「ゆうきはゆうきでも うちにいるのは 西ゆうき やで」じゃないかと予想しています(笑)
もう一度見たいなぁ。

義母と夫との観戦でしたが 義母は斎藤くんあまり好きではなく、覚悟して行ったのですが、
及第点だったようで(勝ったのもあるし)喜んで帰りました(笑)
ヒーローインタビューも面白かったし。
「翔っすね」→わかりましたか?
日清のインスタント焼きそばのCMの台詞なんですが。
道民以外には伝わらなかったかも・・

中田のホームラン、私は思わず泣いてしまいました^^;
周りも結構いましたよ。さすがレフスタ。

返信する
レフスタ (よしよし)
2012-05-10 11:21:46
しのさん。

レフトスタンドはあこがれです。

一度はあの熱い応援に参加してみたいです。
お母様は斎藤くん、あまり好きではないのですか・・・

でも、及第点だったなら、私もうれしいです(^^)v

「翔っすね」
私は分かりましたよ~

そうそう。オリックスの応援ボード。次も楽しみですね。
返信する