よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

鎌ヶ谷練習日(9/26)

2016-10-07 22:06:12 | 斎藤くん
今さらな感じですが・・・
鎌ヶ谷での練習風景をお伝えします~



練習前のアップ





全体練習開始~
大きな掛け声が心地よかったです。



キャッチボール









その後ランニング




斎藤くんはブルペンに入りました。


最後は球拾い。
斎藤くんは中央付近でボール集め











******************************


フェニックスリーグに参加している斎藤くんですが、
昨日の中日との試合に中継ぎで登板しました。

球団公式HP(携帯サイト)によると
打者7人に対し被安打2 奪三振1 四球2 失点2(自責2)でした。


道スポに斎藤くんの記事がありました。

斎藤 試“投”錯誤の秋 球の質向上へ右足の使い方工夫


さらなるレベルアップに取り組んでいるとのこと。
CSや日本シリーズでの登板を目指すというよりは
すでに来シーズンへ向けてスタートを切っているような印象を受けました。

CSでの登板機会があるといいなと思う気持ちもありますが、
今後のために頑張ってほしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌ヶ谷 (こふじ)
2016-10-08 11:17:33
よしよしさん

今さら?なんて思いません。
いつも新鮮に拝見させていただいています。
ありがたく思います。

今 斎藤くんは宮崎ですね。
教育リーグって?紙面を見たときは、気持ちが
ざらつき、しばらくは吹っ切れませんでした。

さらなるレベルアップに取り組み、チャンスを
つかみとってほしいです。
応援しています。
返信する
宮崎 (よしよし)
2016-10-09 00:05:50
こふじさん。

斎藤くんが鎌ヶ谷で練習をしたのは9/30までで、その日のうちに札幌へ移動。札幌ドームでの最終戦セレモニーと勝さんの引退セレモニーに参加しました。
そして今は宮崎。

鎌ヶ谷レポもしばらくお休みです。

なかなか情報がない中で道スポの記事はありがたかったですね。

返信する