よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

北海道へ その3(9/25)

2016-10-05 23:46:20 | 日記
北海道遠征最終日。

宿泊場所が北大の近くだったので、
朝、北大へ散歩に行きました。



ポプラ並木


クラーク博士の胸像


そしてこの日のお昼は大通り公園で行われている
オータムフェストで!




暑かったので、ソフトクリームにも手が伸びてしまいました。



***********************

さて試合です。

先発は高梨くん。




楽天は安楽くん


試合はご存知のようにファイターズのサヨナラ勝ち。

帰りの飛行機の時間が気になっていましたが、
なんとかホームベースでの歓喜の瞬間を目にすることができました。


これでマジックは「4」になりました。


***********************


今日でパ・リーグの公式戦全日程が終了しました。

このあと、ファイターズにはクライマックスシリーズと日本シリーズが待っています。

フェニックスリーグに参加している斎藤くん、一軍に呼ばれるようにがんばってほしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェニックスリーグ (かみかみ)
2016-10-07 21:03:32
北海道遠征お疲れさまでした。
勝さんの引退試合、GAORAの中継で見ました。
斎藤君もしっかり胴上げの輪の中にいましたね。
ところでフェニックスリーグに参加中の斎藤君は昨日の中日戦で7回に登板。1回を2安打2失点でした。
何だか心配になりましたが、道スポに記事がありました。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/sports/baseball/fighters/1-0324446.html
1軍への昇格を目指すというよりは来季へ向けてフォームの改造に取り組んでいるようですね。
CSで投げるチャンスがあるよう願いますが、しっかりフォームを固めて精度を挙げられるよう頑張ってほしいです。
返信する
来季へ向けて (よしよし)
2016-10-07 22:17:43
かみかみさん。

道スポの記事、
ありがとうございました。

ちょうど私も記事をみつけ、ブログの更新作業をしているところでした。

記事を読んで、
斎藤くんはすでに来季へ向かっているような印象を受けました。

来年こそ輝く一年に!応援も頑張ろうと思いました。
返信する