私の発言

言いたいこと、話したいこと

新型コロナウィルス 22

2021-03-31 | 発言
 せっかく一年以上も我慢がしてきたのに今感染したら、今までの我慢が無駄になってしまう。今感染したら一年以上も何のために我慢してきたか分からなくなってしまう。もう我慢できなくて今までの生活様式を変えたら、感染のリスクは高くなるのは当然。ここで我慢できなくて、もう感染しないのではないかと思うのは甘い。もうちょっと我慢し続ければ、ワクチン接種が感染する人を大幅に減少させるだろう。ワクチン接種は、コロナ感染の機会を少なくさせると期待する。もうすぐワクチン接種が拡大するから、今感染したら今までの我慢が無駄になる。まだコロナに感染していない人は一億人以上もいるんだから。もうちょっと頑張ればきっと収束しますよ。ここで気を緩めてはだめですよ。


コメントを投稿