私の発言

言いたいこと、話したいこと

新型コロナウィルス 18 総理・厚労大臣さん、知事さん、市長さんへ

2020-08-03 | 発言
 自粛に頼ってばかりでは、コロナは収束しませんよ。コロナ感染者を野放しにして、Go Toキャンペーンなんかダメです。あのねえ、1億何千万人の人はコロナに感染していませんよ。陰性か陽性かはっきりさせてから外出させてください。感染しても症状が出ていなければ自分は陰性だと思っているから、感染している人を見つけるのです。そのためにPCR検査をしやすくする方に、お金を使ってください。営業を希望する店は従業員もすべてPCR検査をすることにしてください。みんな、外出したくてうずうずしているようですから。国民に安心を与えれば外出します。
 経済が心配なら、陰性の人は一億人以上いるわけだか<この人たちにGo Toキャンへ゜ーンを頼むのです。自粛要請にお金を使うのはやめて、PCR検査に使ってください。陽性の人をあぶり出すのです。陽性と分かってから、感染を拡大させるような行いをした人には罰金と強制隔離をしてください。PCR検査を増やすことに集中してください。そうすればコロナは収束します。自粛要請だけでは経済もダメです。もちろん,今まで通り濃厚接触者は追跡してください。これはかなり陽性率が高いですから。たとえ千人に一人でも万人に一人でも陽性者を見つけ出すのがコロナ終息への道です。


コメントを投稿