サクラがめちゃ綺麗でした。

2024-04-10 06:49:33 | 日記

昨晩は豚肉とタマネギの炒め物と、卵とブロッコリー

のサラダと、レタスの味噌汁と、少な目ご飯で頂きま

した。食後は2階で、キューリー夫人の本を区切りの

良い所まで読んでから眠りに・・・

真夜中に目覚め時間を見たら24時45分で、気温は20.

9度で、1階のリビングは17.2度で、湿度は68%でし

た。トイレの後に計量したら、体重が60.8Kで、体脂

肪は22.3%でした。

早速紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートです。

3時25分にお風呂へ、40分からピアノレッスンを、最

初の2曲目まではまあまあの出来で、楽譜なしでの5曲

では、もう最初からミスした途端にすっかり忘却の彼

方へ、思い出そうと思っても記憶が飛んでいってトホ

ホ、諦めて次の曲からラストまで・・・ふぅ ヤバイ。

般若心経でも途中で一瞬、脳内が真っ白に・・・泣け

て来るねえ~イスラム教を唱え最後にアーメンと十字

を切ってフィニッシュ

その後は国際ニュースをチェックし、ネットニュース

も、6時25分からテレビ体操を、トイレに寄ってから外

へ、ゴミ袋を提げて軽いランでゴミ捨て、電車を見送

ってから1周して玄関前で簡単エキササイズを、最後に

キックを決めて、新聞を取り込んで、歩数は、0.5Kで、

676歩でした。

7時頃からネットニュースをチェックしてから、ブログ

の書き込みを・・・

ロシアがウクライナの東部地方に花びら地雷を、ロケ

ット1発に300個の地雷を空中散布、本当にロシア位ワ

ルな国家は無いネ。

パレスチナのハマスも悪いが、イスラエルも悪いねえ~

まあどっちもどっちだがイスラエルは軍備が勝っている

のでイスラエルの方がより悪い。

7時15分からオードリーを見て、半から虎と翼をみてか

ら新聞を読みながら朝食+果物(リンゴ、イチゴ)+お

薬も・・・8時からバスルームのお掃除を・・・綺麗に

なって嬉しいY。

8時45分に、お散歩がてら3冊予約するために図書館まで

9時に到着、3冊を予約して、雑誌を2冊読んで、帰りに

1冊を借りて10時10分に図書館を出て、公園の桜を見た

ら滅茶苦茶綺麗で、思わずカメラでパチリ10時20分頃に

帰宅、歩数は1.8Kで2362歩でした。行きに携帯の電源

を入れていなかったので歩数はめちゃ少ないです。😢

11時頃にランチは三元豚のロースカツと、カキフライ

と、イージー味噌汁と、少な目ご飯で頂きました。

11時半からお昼寝を、12時40分頃から日露戦争のお勉

強を・・・そうそう今日、図書館から借りて来た本の

タイトルは原発事故ひとりひとりの記憶、3.11から今

に続くことです。

ミヤネ屋、ゴゴスマもつまらないのでキューリー夫人

の本をやっと読み終えました。ふぅ 3時から将棋の勉

強を・・・3時半からブログの続きを・・・晩飯迄、明

智光秀と、パレスチナの本の続きを読むつもり、ふぅ