男性の80代は老いを受け入れる。

2024-04-11 04:26:33 | 日記

昨晩は、ギョーザと味噌汁とサラダと、少な目ご飯で

頂きました。美味しかったので〇

食後は2階でフクシマの原発事故に、遭遇した人の手

記を区切りの良い所まで、読んでから眠りに・・・・

真夜中の、2時5分に目覚め、気温を見たら17.7度で、

1階のリビングは15.1度で、湿度は54%でした。

トイレの後に計量したら、体重が60.6Kで、体脂肪は

22.2%でした。

早速紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートですわ

3時25分にお風呂に入り、40分頃から国際ニュースを

チェックし4時半頃から、ブログの書き込みを・・・・

政府の子育て支援金に、毎月1000円の負担って何よ?

子育てはあくまでその両親の考えで子供を作って、足

りないから、税金で支援するって可笑しいよ。育てる

のが大変ならセーブする事だって出来るはずでしょう。

僕は少子化は悪いと思っていない。逆に今の世の中で

子供を多く生んで、育てようとするのは間違いじゃよ。

アフリカの貧しい国ほど子沢山だよ。

お隣の中国では、人口が多過ぎて色んな弊害が・・・・

最近の中国では不動産バブルがはじけて、若者の失業

率は高止まりでトホホの状態ですぞ。

日本政府は税金徴収政策はスピーディーに、能登半島

地震の被災者の支援はノロノロと・・・パーテーで稼

いだ金は裏金にして報告書に記載せず飲み食いに・・・

政治家ってどこまで汚いの?偉そうに言っているが最

低な人種だよ。戦争を始めるのも政治家だしねえ~~

パレスチナとイスラエルの衝突は1948年のイスラエル

建国から未だに衝突が続いています。約80年前から延

々と続いていて平和は望めません。これはイスラム教

とユダヤ教の、宗教対立戦争なのです。

歴史始まって以来、隣の国と、仲が悪いのはどこでも

同じです。

ドイツのヒットラーがユダヤ人を嫌い、抹殺行動を取

ったために、アインシュタインさんを初め、多くのユ

ダや人はアメリカに亡命しました。お金持ちのユダヤ

人はアメリカの政治家に献金して、アメリカの大統領

選挙ではユダヤ人の支持が必要でした。もちろん今で

も、だからアメリカはイスラエル支持派が多いのです。

イスラムはウクライナと対等に戦う力が無いので自爆

テロを多用しました。イスラエルはヨルダン川西岸と

ガザ地区に軍隊を派遣してハマス他のグループを攻撃

し、その度にガザの婦女子を含む市民が犠牲に・・・・

その繰り返しですわ。

2001年9月11日ニューヨークの世界貿易センター2棟が

、イスラム主義のテロリストに攻撃されて倒壊しまし

た。

その後6時15分頃まで、明智光秀とパレスチナの本を

交互に読んでいました。ふぅ。

6時25分からテレビ体操を・・・35分に外へ出て富士

山を拝み、直ぐに1周を、戻って来て簡単エキササイ

ズを・・・久しぶりに、アイスのへらべったい箱にガ

ムテープを貼り付けて玄関前のブロック塀のてっぺん

へ張り付けてキックの練習を、超久しぶりなので左右

失敗してトホホ、前面に3cm前倒しして練習を再開、

各1回成功してフィニッシュ、気分良し。高さが165c

mから3cm低くしてのキックなので正味162cmです。

これ以上無理して足を上げると転びそうですわ。過去

に何度もキックを失敗して、その度に臀部をしたたか

にコンクリートの地面に痛打してトホホ。次回も無理

せずにやろうっと・・・

ちなみに今朝の歩数は0.5K,653歩でした。テレビでは

川口春奈さんの対談を放送していたので、横目でちら

ちらと見ていました。彼女は好感持てるね。

台湾の地震ですが、僅か3時間で避難所を開設してプラ

イベートを守るパーテーションを初め、被災者がマッ

サージも受けられ子供達もボランティアとゲームまで

出来る環境を整てびっくりじゃ。平時から官民連携で

羨ましいねえ~

一方の日本の能登半島では水は出ないわ、1カ月も停電

は続くわ、石川県ではボランティアを受け入れる体制

になっておらず、沢山のボランティアを待機させてバッ

カじゃなかろうか 怒 怒 怒

国のリーダーの違いによって、この差は何よ。怒 怒。

こんな状態でもしもロシア、中国、北朝鮮からミサイル

が日本に着弾したらどうするの?

何も出来ない、何もやらない日本政府は存在価値無し!

岸田さんのやれることは、バイデンさんやゼレンスキー

さんにお愛想を振りまくだけで トホホ

7時に朝食を、15分から朝ドラオードリーを見て、半か

ら虎と翼を見て45分からブログの続きを・・・

9時に住宅会社と打ち合わせ、15分に外へ出て、お散歩

がてらお買い物へ、1店目で商品が見つからず、更に1,

5K歩いて、やっと類似品を購入して10時45分頃に帰宅 

ふぅ疲れた。気になる歩数は5.7Kで、7413歩でした。

11時頃にランチはオニギリ2個(梅とシャケ)と枝豆と

アサリの味噌汁で頂きました。11時半から、お昼寝を、

12時40分に、目覚めて、ブログの続きを書いていま~す。