ファーストマン

2019-02-19 06:58:12 | 日記

昨晩の晩飯はチキンカレーを約8人分作りました。出来は
勿論、最高の味で言う事なし。

食後は2Fで読書、我がブログ2011年2月分をやっと読み
終えました。

その後は2008年60回ピースボート地球一周船旅で聴いた
シムレドモンド・バンドのライフイズウオーターの出港
曲を聴いて眠りに・・・余りの懐かしさに涙がでますわ。



今朝は2時50分に起床、バスタブにお湯を入れながら囲碁
将棋のお勉強を、

4時15分にお風呂へ、今朝の体重は67.6Kで、体脂肪は
33.7%でした。

4時半からピアノレッスンを久々に良い感じで弾けました。

5時過ぎに新聞を読みながら朝食を、

7時にメールチェック、ニュースチェック、ブログの書き
込みを・・・

☆★

ロト6当選番号を見たら、かすりもせにずがっくりですわ。

★★

最近ツイッター懸賞でアイフォンやゲーム機が当たるとの
投稿に応募すると当選しましたとメッセージが住所、氏名
電話番号、クレジットカード情報を入力させて不正使用さ
れる被害が多発している。

みなさんもお気をつけ遊ばせ、ネットの中にはおとり詐欺
がいっぱいあります。クレジット情報を、入力させるのは
100%サギだからね

大坂なおみさんギャラ倍増要求されたコーチを容赦なく切
り捨ててお前もか?てな感じです。

コーチのお陰で、ビッグタイトルを2個も取れたのにねえ~

ギャラを2倍払ってもお釣りが来るよ。

今回のコーチの契約解除の件で一気に嫌いになっちゃった。

★★★

そうそう昨日、横浜で購入した日本軍兵士を電車内で読ん
でいたら気になる文章が・・・

日中戦争の時に北支で展開中に日本軍は食糧、弾薬、鉄砲
約重量が30K、一日20Kの行軍を強いられていました。

食料他、何も持たずに鉄砲、弾薬だけでも20K移動するの
は大変です。

当然ですが戦闘中には歯を磨く暇も無く虫歯に侵された兵
隊が全体の7割も

戦争拡大の為に現地に飛行場を作るにしても日本軍は人力
で、一方米軍はブルドーザーとダンプを総稼動して数日で
作っていて差は歴然

そのせいで民間人も含めて約310万人が敗戦まで死亡しま
した。

生き残った人達は、ただただ運が良かっただけすわ・・・



朝10時に外へ銀行を経由してコロナワールドへ久々の映画
観賞です。タイトルはファーストマンでした。

今日の映画で月に行くのも命がけだなあと再認識させられ
ました。

今晩から昨日購入したファーストマンの本を読みたいと思
います。