よもけのいま

よもけの「イマ」をぼちぼちっと発信中

中野坂上の珈琲豆

2007-11-06 | おいしいもの

本日は中野坂上をぶらり♪(ドクロベエ様風)

ではないですが、以前鷺ノ宮で開院されていた整骨院の
先生がいる本院に治療に行くためにやってきました。

中野坂上には古くから営業されている大きな珈琲焙煎店が
あると知っていたので「よし、ちょっと買ってみよう♪」と
行ってみる事に。お店の名前はユー・コーヒーさん



1階が焙煎工場で地下が喫茶を兼ねたショップで立派です~♪
この一角、コーヒー焙煎の香りが漂っています。
地下に行き、お店の中の豆をじっと眺めていると・・

「うちはねブレンドがけっこう人気あるのよ」

とママさんが色々とアドバイス。
そして豆はどれもリーズナブル!(´∀` *)
今日は多めに買っちゃおう気分になってしまう~。
で、「コレ500gください!」とつい注文。
するとママさん「あらっ、500ならお徳なのがあるのよ」と、
ショップ入り口に並べられた500gコーナーに案内してくれました。
そこの全部お得500gだったんですね(゜д゜;)

今度はゆっくり喫茶利用(これも安い!)で来てみようっと。
ありがとうございました。

 

さてさて、買って帰った豆はすぐ味見しなきゃね♪
と、いう事で中野サンモールにあったシュークリーム専門店で
買った濃厚ミルクシューをお茶請けにいただいたのでありました。
ほっこり珈琲が沁みる季節ですなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mac)
2007-11-18 21:13:13
シュークリーム食いて~!
(って、やっぱこればっか。。。)

しかし、ぴらさん。
そうとう食べてないかい?
越冬の準備か???(^^♪
返信する
もうプックリです (ぴら)
2007-11-19 16:00:04
今年はお正月から食べ貯めてばかりですよ!
気がついたら次のお正月がちかいじゃないですか。
ほんともうビックリプックリです。
Macさんに脂肪をお裾分けしてあげたいです。

今度、珈琲豆送りますね~♪(*゜ω゜*)

返信する
Unknown (Mac)
2007-11-19 20:51:09
オイラはこちらに来て4キロほど痩せました。。。
越冬できないかもしれません。。。
珈琲豆まってます~(~o~)
返信する
栄養を! (ぴら)
2007-11-21 10:57:52
Macさん(゜д゜;)越冬の危機!!
脂肪を・・・なんとか脂肪を・・・

どんどん寒くなってますから
あったかい珈琲は必須アイテムです。
待っててくださいね~♪
返信する

コメントを投稿