よもけのいま

よもけの「イマ」をぼちぼちっと発信中

さくらさくみち

2008-04-01 | まったりしたこと



あっというまに4月となりましたね。
気がつくと町並みも春モードで散歩もたのしです。

 

近くの妙正寺川沿いには大きく見事な桜の木がありまして
「こりゃ見ごろになってるだろう」とカメラを持ってぷらり。
大木にはそりゃもう立派な桜が咲き誇っておりました!



行きかう人々も足を止めて見とれ、写メ撮る人や子供に指差し話す人、
散歩中のワンコを抱っこして楽しそうに微笑む人、
それぞれの生活の中での時間で、つかの間の「お花見」を楽しんでいるようです。

桜の名所に出向くのもいいですが、家から少し出たトコにある
地元の人が愛して手入れをして育ててきた大きな桜を見るほうが
心があったかくなる感じがいたします。

それにしても本当に見事!
桜が道一面覆っている光景に自然と口も開きっぱなし状態。
仕事続きでススケてたキモチも洗われました。



また来年も会えるのを楽しみに・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿