よもけのいま

よもけの「イマ」をぼちぼちっと発信中

うれしいオマケ

2006-01-06 | おいしいもの

お、コーヒー豆が無くなった!
ので、近所の豆いちさんへコーヒー豆を買いに行く事に。
厳選された豆を自家焙煎して提供しているコダワリのコーヒー屋さん。
お店に行くといつもコーヒーの良い香りが漂ってます。

お店に行くと、喫茶スペースはご婦人方で満員に近し!
私はというと、冷ケース内の豆をチェック。
その中にオークション落札、○○受賞と肩書きの並ぶ豆発見。
ムフ・・・これにしよう♪
「このグァテマラ200gくださいな」とお兄さんに言うと、
「あれ?年賀状届いてませんでした?」とな・・・ん?来てたよ、確か。
「ハッ(゜д゜;)届いてました!な、なにか?」
「グァテマラ100gプレゼントしますと書いてたんです(^^;・・・」
ごめんなさいっ なんて失礼な私っ。そんな重要な文面を見落とすとは・・・
年賀状持って来なかったけど、こころよくプレゼントを付けてくださり、
グァテマラ計300gをゲットして帰ってきたのでした。



うちに戻り、早速いれてみました
いい香りが部屋に広がります。ああ、しあわせ~(´∀` )
お味も爽やかで口当たりが良いわ~。好きな味です



豆いちさんで豆を買うようになってから、他で豆は買わなくなりました。
たまに浮気してスーパーで買ったりするけど、美味しさではかなわない!
「やっぱりコーヒーは豆いちだね」と、出戻ってしまう私達でありました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い♪ (かな)
2006-01-07 22:50:28
ブログだブログだ♪

ぴらさーん あけましておめでとうございます(^-^)

めちゃ寒ですね

こんな寒いときには 家でお茶がいいですね~

豆イチさんの珈琲 美味しそうです

今年はゼヒお供させてくださいね
返信する
ことよろー♪ (ぴら)
2006-01-07 23:15:01
かなさん



あけおめことよろです~!!

新年から身に染みる寒さですね(TwT)凍えるわ・・・

うちもとうとうブログ参戦ですセンパイっ!

豆に更新を目指します(今年の希望)



次回サギノミヤツアーでぜひ豆いちさん行きましょう!

かなさんのお口に会うと思われますので(^^)むふふ



返信する

コメントを投稿