chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

水中の花

2011年05月16日 | 街歩き

 

米原市醒ヶ井宿

 

醒ヶ井の名前の由来となった「居醒の清水」の湧き出す泉

 

きれいな水が流れる地蔵川、家のすぐそばを流れています。

 

野菜を洗ったり、、、川辺に降りて水を使います

清水の中で咲く梅花藻

かわいい梅の花のような白い小さな花。

7~8月には川面いっぱいに咲きます

 

ほんの少しですが、咲いていました

 

水の中の花 

流れもあるし、撮るのが難しい

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕焼けと月 | トップ | 花を… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります。 (アイビー)
2011-05-16 23:30:38
『水中の花』とタイトルを読んで池の中を必死に目を凝らして探していました。
三枚目の写真で納得、はじめて見ました。
これが本当の『水中花』ですね。

すてきなところがたくさんあるのですね。

いよいよ明後日に撮影会、今回は幹事さんと一緒にいろいろと調べてくださりありがとうございます。お世話になります。
今、楽しみに荷物の準備中です。
返信する
もったいぶって… (chokoko)
2011-05-17 00:04:25
最後に花の写真をもってきました。

夢フォトの撮影会に醒ヶ井宿を追加しました。

楽しんでいただけるといいですが。
返信する

コメントを投稿